※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が騒音を出して困っています。近所に迷惑をかけたくないが、対策がわからず困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、
楽しくて興奮してる時と、私が視界からいなくなると響き渡る奇声を発して叫び続けてます😂
視界に入ってても離れていたり、違う方向も見ているとダメです🤷🏼‍♀️
とにかく抱っこまんなので、抱っこまたは近くで肌がくっついてる状態じゃないとキャーと叫んでます🤦🏼‍♀️
家事とかしなきゃいけないときに側を離れると、顔が真っ赤で息が止まっちゃうほど泣いちゃいます😥

面白くて親としてはうるさいなー元気だなーくらいでいいのですが、アパート住まいで隣と下にも小さい赤ちゃんがいるので、息子の叫び声でせっかくの睡眠を妨げてたりしたら…と困ってます😱
何か言われたわけじゃないんですけど、もし逆の立場だったらせっかく寝かしつけたのに他の家の騒音で起こされたら嫌だなと思って…

でも言葉が通じるわけもなく、ただただ意味無いと思いながらも、しーだよ夜だからねーとか近所に迷惑かかるからしーしよね〜など話しかけてますがもちろん無意味で、、
構ってくれてるのが嬉しいのかさらにヒートアップ🤷🏼‍♀️(笑)

だからと言って1日中ぴったり側にくっついてるというのももちろん無理で…😅
着替えようね〜と目と鼻の先のタンスへ向かうだけで凄まじいです。背中を向けた瞬間から始まります(笑)
後退りでも離れていくというのがこの月齢で分かるのが一気に泣き出しちゃいます😂💗

同じように奇声がすごくて、まだ言葉が通じない月齢のお子さんのママさんどう対策されてますか?😣
引っ越してきて3ヶ月程で、引越しの挨拶で子どもがまだ小さくて泣き声などでご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんがと挨拶はしていますが、夜とか明け方はさすがにどうにかしたいです…🙄
時が経つのを待つしかないのでしょうか…(笑)

家は2階なのですが、旦那が仕事から帰ってきて駐車場で車から降りたら叫び声聞こえてるみたいなのでかなりの爆音です…🤦🏼‍♀️

コメント

めめこ

とてもママが大好きなんですね☺️
読んでてほっこりしてしまいましたが、そうですね、近隣に気を使って疲れてしまいますよね😰
我が家も少し似てますが、挨拶にちゃんと行っていて、同じようにお子様がいる家ならあまり問題にはならないと思いますよ💦
なぜなら、みんなリアルタイムで子育てしてますからうちもうるさいしって考えは必ず持ってます。
あとは外で会った時にもしっかりいつもうるさくてすみませんと伝えたりしてます。

うちでの対策は、とにかく離れて泣く時はおんぶしてます😄
首も肩もしんどいんですけど、子供は喜ぶし知育にもいいと言われてますしおススメです😄

• あんこ

あんこ

おんぶ知育にいいとは知りませんでした😳!!
    おんぶは3回ほどしたことあるんですけど100%寝ちゃって…(笑)
    夜の睡眠に支障が出るのと、健診でおんぶはできれば腰が座ってからにしてくださいと言われたので今はしないようにしてます😭
    腰が座ったらおんぶたくさんしてあげようと思います🎶!

• 3月10日