※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは母乳だけでは足りない可能性があるかもしれません。母乳にミルクを足すのも検討してみてください。

こんにちは(^_^)

生後3週間の赤ちゃんなんですが、母乳よりの混合で育てています!
ミルクは母乳で足りないときに足すだけでほぼ母乳をあげています。
最近、母乳をあげると吸う時間が長くなったり授乳時間が短くなった感じがします(>_<)
おっぱいを離したときに母乳が垂れたりするのでしっかり飲んでいるんだな〜って思うのですが、数時間がたつと泣いて欲しがります。

やはり母乳だけじゃ足りないのでしょうか??
数時間で泣くなら母乳➕ミルクと授乳ごとに飲ませた方がいいのでしょうか(T_T)

初めの育児で分からないことだらけなので
よかったらアドバイスお願いします(´・_・`)♡

コメント

あずず

母乳が垂れているなら、母乳はちゃんと出ている可能性ありますが、赤ちゃんがちゃんと吸えていないという可能性もあります。どーしても母乳をあげたいなら母乳あげる前と、あげた後に体重を計るしかないと思います(>_<)泣いた時に抱っこしても泣き止まない、ちゅっちゅっしててお腹すいている感じの泣きならお腹すいて泣いていると思いますので。

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます!

まだ上手に吸えてないんですかね(>_<)!
    どちらかと言うと母乳だけにしたいのですが中々うまくはいきませんね……
    抱っこすると、おっぱいの方に顔を向けてちゅぱちゃぱするのでおなか空いてるんだなぁと思いあげています!
    もう少しおっぱいをうまく吸ってもらえるようにミルクに頼らずおっぱいをあげたいと思います!!

ありがとうございました!!

• 10月1日
もーたう

まだ生後三週間ということで、吸うことに疲れて短くなったり、一気にたくさん飲めないのですぐおなかがすいたりしてるのではないでしょうか?
しっかり飲めていても母乳はミルクより消化がいいのでしっかり飲ませても二時間くらいでお腹がすくと聞きました!
泣いたら母乳で、ママが眠くてつらいかなーと思ったら少し長めに寝てもらうためにミルクをあげるのも手だよと教えてもらいました!
赤ちゃんの体重が順調に増えてるならミルク足さなくてもいいような気もしますが、心配なら1日に何回かはミルクも足してあげると安心かもしれませんね❤助産師外来みたいなのにかかってきいてみたほうが安心かとおもいます!
回答にならなくてすみません😢

• R まま ♡

R まま ♡

おっぱいを加えながら寝ちゃったり、吸うことに疲れているのですかね(^_^)
    2時間でおなか空くのですか!
    最近は、3時間おきではなく2時間おきに起きて欲しがるので母乳が足りてないのかと心配でした…

2週間検診では体重も増えてて順調だったのですが、ミルクの量を減らしたので今は増えているのかわからないので、助産師外来にかかってみたいと思います🎶

• 10月1日
亀吉

こんにちは☆
2児のママです(^ー^)
ちょっと寒くなってきたので、肌寒くて泣いてるのかもしれません(^^)
抱っこしててほしい、お腹は空いてないけど加えていたい、寒い、暑い…などなど色んな理由で泣くので(>_<)
って言っても始めは何で泣いてるか分からなくてこっちも不安になりますよね(T_T)
泣く要因はおっぱいだけじゃないので、色々試してみると良いですよ♪

• R まま ♡

R まま ♡

そういった理由もあるのですね!
    しっかり頭に入れます(^_^)!

泣いていると、おっぱいかオムツかな?って決めつけちゃったりするので沢山の理由が赤ちゃんにもあるんですね。・°°・(>_<)・°°・。試してみます🎶

不安だらけの育児ですが頑張ります(*_*)

• 10月1日