※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマイペースで遊ばず、心配しています。他の子は遊んでいるのに眠っていたり、おもちゃを持たないことが気になります。興味を持ってくれるか不安です。性格もあると言われています。経験を共有したいです。

こんにちは!6ヶ月の女の子を育てています😊
心配とまではいかないんですが、少しマイペースなのが気になっています。
時々支援センターに行くんですが、ほかの子がおもちゃを握って遊んだり体を動かしている中で、毎回1人じーっと寝ています😳
家でも時々手を眺めることはありますが、口に持っていったり何かを掴んだりということはいまだにありません😵
何かに興味を持ってくれたら違うのかな〜と思うんですが…
センターの方いわく、性格もあるからね〜😌と。
長い目で見ればたいしたことではないと思うんですが、同じようなお子さんを持つママさんや、『前そうだったけど今じゃこんなだよ〜』とか、お話が聞けたらと思い質問しました😊

コメント

ろぺ

うちの子は6ヶ月過ぎてからおもちゃで遊ぶようになりました😀
それまでは持たせたら持ちっぱなし…興味なし😅
でもいつの間にかブンブン振って遊んでますよ!

• ゆこりん

ゆこりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    それ以降は自分から興味を持って遊んでありますか?

• 3月9日
  • ろぺ

ろぺ

自分で取って遊んでます😄

• 3月9日
  • ゆこりん

ゆこりん

すごいですね😍
    うちの子もぼちぼちそうなってくれるといいんですが…
    気長に待ちたいと思います😌

• 3月9日
きこママ

うちは5ヶ月半の男の子ですが似たような感じで、おもちゃにあまり興味がないのか、自分から取ることはないです。

渡してあげれば少しの間持っていることもあり、にぎれることはにぎれる(太いもの、重いものはまだ)ようですが、だいたいすぐ離してしまいます。

もっと早い月齢の子がおもちゃで遊んでると見聞きすると多少不安になる気持ちもありますが、様子を見るしかないかなと思っています😅

• ゆこりん

ゆこりん

回答ありがとうございます!
    うちと全く同じです😂
    おもちゃに興味を持たない子って普通にいるみたいで、あっさりした性格かもしれないみたいです😳笑

• 3月22日
  • きこママ

きこママ

おもちゃに興味を持たない子もいるって聞いてなんだか安心です😌
    お古のおもちゃがたくさんあるので使ってくれればいいのに〜って思ってるんですけどね😅

• 3月24日
  • ゆこりん

ゆこりん

私もちょっと心配でした😵
    赤ちゃん=おもちゃが好きだと当たり前に思ってたので。笑
    意外と1歳頃になって初めてガラガラが好きになる子もいるようなので、まだまだ分からないですね😊

• 3月24日