※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

結婚して9ヶ月。4ヶ月になる娘がいます。とっても幸せな時期のはずなの…

結婚して9ヶ月。4ヶ月になる娘がいます。
とっても幸せな時期のはずなのに、最近旦那と関わりたくありません。

旦那は子ども好きで娘にべたべたで、それは嬉しいんですが娘と私に対する接し方のギャップにイラついてきました。
たまに私に対して無視したり冷たい態度をとることがあります。

仕事で疲れているのもわかっているし、育児にも協力的なんですが…。私はいつまでもラブラブの夫婦が理想で、新婚当初は仲良いね、旦那さん好きだね、と周りから言われていました。ですが最近夫婦生活も無く…なんだか独りよがりだったのかなと思うと気持ちが落ちて旦那と離れたいと思ってきました。

家では旦那と関わるのが嫌で私はほとんど台所にいます。

夫婦なのに片思いかな、なんて落ち込むなんておかしいですかね?

コメント

トリッシュ

私も娘にヤキモチやきますよ😋
だって!帰宅後の第一声は甘え声で娘の名前を呼んで娘にまっしぐら!!!
私だってされたいのに!!って感じです😄笑

私は夫と関わるのが嫌と思わないので少し違う事例となります。
申し訳ありません💦

• あお

あお

これヤキモチなんですかね?🙄
    娘にでれでれな旦那も娘も大好きですよ!

なんか旦那に構われなさすぎて嫌になってきたんです😂

• 3月9日
ゆ

同じかわからないですが、私も一方通行な感じでした💦
それこそ片思いか?って感じで。

徐々に私の気持ちも離れていき、旦那に対して無関心になったら、向こうから色々してきたり、言ってきたりするようになりました。

それでももう前みたいな気持ちには戻れないですけど。

• あお

あお

私も無関心でいたら旦那から色々反応があるんですが、結局それの繰り返しで…。
    なんか独りよがりだと冷めちゃいますよね😞

• 3月9日
do_ubt

正直にあおしさんの気持ちをお話してみてはどうですか?
夫婦といえど赤の他人同士。ましてや男の人は人の気持ちを察することは難しいでしょうから、やっぱり話し合いは大事だと思います。
ウチは夫婦仲ではないのですが、育休中のツラいことなどはちゃんと話し合ったら分かってくれました。

• あお

あお

もっと私に構ってほしいって言えたらいいんですけどね😩なかなか💧
    でも素っ気ない態度とるよりか手っ取り早いかもですね。

• 3月9日