※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

育児でイライラしています。自分だけじゃないか不安です。他の方はどうしていますか?

ここ最近育児が億劫です。
子供に対してずっと1日中イライラしてます。
イライラしてはいけないのは分かってます。でもイライラが止まりません。

邪魔とかうるさいと1日沢山言ってしまいます。

自我が目栄えすぎて泣くとうるさいし、参ります。
早く昼寝しないかな〜、早く夜になって寝てくれないかな〜とか考えてしまいます。

私だけでしょうか?

こんなんじゃいけないですよね😫
最低ですよね💦

皆さんはどういうふうにしてますか?

コメント

あーちゃんママ

その気持ちすごく分かります😣ご飯食べて欲しい時に遊んで食べてくれず、口からバーッと出した物を拭いてるのに足で踏んづけてきたりされるとイライラマックスです。
ご飯の時は結構怒鳴っちゃってます…ダメと分かっているのですが多分ストレスなんでしょうね…

イライラしたら私は見える範囲で少し離れてまずは自分が落ち着くようにしてます。
お昼寝の時間や、夜の就寝タイムほどホッとする時間はないですよね😅

子育て…大変だけどみ〜んなそうだと思います。
なので溜め込まず吐き出したりたまに誰かに預けられれば預けてリフレッシュしましょ!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😰
    ストレスで結構怒鳴っちゃいますよね💦
    皆同じなんですね😖
    誰かに預けられる状況ではないので困ってます😰
    リフレッシュしたいです😥

• 3月9日
アヤックマ

私もイライラします。
今日なんか何度も怒鳴ってしまいました😭反省...😭
ママさんも人間だからイライラしちゃいますよね。
余裕ある育児されてる方尊敬します。
私には到底無理です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1私も反省するんですが、、イライラしちゃいます😣
    カルシウム足りないのかな?とか最近考えちゃいます😱

本当私も思います!!
    余裕ある育児されてる方がいると思うと尊敬しますよね!
    私にもムリです😨
    どうしたらそうなれるのか教えてほしいです。

• 3月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね💦
    子供の栄養面は考えるけど自分のは適当だからカルシウム足りてないと思ってます😅

きっととてつもなく心が広い人なのかな?と勝手に想像してます。
    イライラしない方法教えて下さい😭って誰かにお聞きしたいです💨

• 3月10日
るなぴの

イライラしますよー!
わかりますわかりますー!
自我の芽生えすごいですよね(^_^;)
ダメってことを、次から次へとやらかしてくれるので
こっちも人間だし、感情的に叱っちゃうことはあります。あとで、怒鳴ったことめちゃくちゃ反省しますが

もうイライラが収まらない時には、とりあえず娘の好きなDVDでも流してキッチンに離れます。イライラしながら娘に接するくらいならと思い、テレビでもお菓子でも預けて気持ち落ち着かせてます。
夜、寝かしつけて寝てる娘を眺めては
「よし!明日は1日怒らない!穏やかに遊んであげよう」と決意する→朝、笑顔でおはよう!は言ったものの
もう、お着替えに朝ご飯にふざけまくる娘に既にイライラ発動の毎日ループですヽ(´o`;

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自我が、1歳4〜5ヶ月から徐々に凄くなってきてます💦
    そうなんですよね〜!分かります!感情的にしかっちゃいますよね😭どうしたらいいのか分かりません😓

1日中好きな録画を流しっぱなしにはしてるんですが、、観てるとは思うんですがほぼBGM化になってます😅ついてないと嫌みたいで😫
    私も台所に避難する時あります🤣むしろずっと台所に居たいですが、そうもいかず💦

分かります!寝る頃には明日こそは!と思うんですが、朝一から崩れます😂本当つねにイライラですよ〜😥
    難しいですよね😫

• 3月9日