※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

娘さんが1歳で、ご飯をたくさん食べることについて質問です。 ① ご飯を一緒に食べさせていますか? ② どんな椅子に座らせていますか?

1歳になったばかりの娘がいます😊
同じくらいのお子さんで、
ウチの子はご飯たくさん食べるよ〜!
ってママさんにお聞きしたいです🙏✨

①ご飯食べる時は大人が食べる時に一緒にあげてますか??

②椅子は何に座らせてあげていますか??

よろしくお願いします🙏🙏✨✨

コメント

deleted user

①朝昼は同じ時間に一緒に食べてますが、夜は娘だけ先に食べさせてます😊
②うちは座卓なので木製のローチェアです!👌

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ローチェアから脱出しませんか??😭

    • 3月9日
Emks♡

①ごはんはできるだけ一緒に
たべるようにしています😋

②椅子はカトージ?の木の椅子に
すわらせていますよ🙌

  • Emks♡

    Emks♡

    写真のせておきますね😋

    • 3月9日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    コメント、写メまでありがとうございます🙇‍♀️✨
    こういう椅子気になっていました!
    うちは今テーブルにくっつける簡易的な椅子?に座らせているのですが、すぐ脱出してしまって😱💦
    脱出は不可能そうですか??👀👀

    • 3月9日
  • Emks♡

    Emks♡

    脱出できるとおもいます(笑)
    うちも最初はたったりしてましたが
    だいぶ落ち着いてたべるようになりました!
    前にバーがあるので
    いまお持ちの椅子よりかは
    ましかなとおもいます😵
    立ったりしたら食事やめたりしてたら
    しなくなりました(笑)
    いまではたったりすると
    いらないの合図みたいです🙌

    • 3月9日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    できますか😱笑
    でもそうですよね✨今のよりは良さそうですね🤔✨✨
    立って食事を辞めてもうちの娘は
    べつに食べなくてもいいもーん
    みたいな感じで全然こたえないんですよぉぉぉ😭😭😭💦
    根気よく続けて行けばわかってくれますかね?🤔
    質問攻めすみません🙏💦💦

    • 3月9日
  • Emks♡

    Emks♡

    こどもたちも賢いので…
    覚えればできちゃうかもです😵

    そうなんですね!
    うちはごはんがすきすぎて
    泣きました(笑)
    泣かないときもありましたが
    1食くらいぬいても大丈夫と思い、
    お腹がすいたらたべるとおもいます!
    わたしは7ヶ月くらいから
    この椅子にすわらせてますが
    1歳すぎたくらいから
    ごはんだよというと椅子のところに
    いってくれるようになりました!
    習慣付けてしまえばこっちのものです😍
    それまではなかなか大変でしたが😵

    • 3月9日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    なるほど🤔✨
    一食くらい抜いても大丈夫ですよね☺️
    私が心配性で😱💦💦
    お腹すけば食べるだろう、、となかなか腹くくることができずにフォロミあげちゃったりしてたのも良くないですよね🤦‍♀️💦
    習慣づくまで根気強く頑張ってみます😊🎶
    とても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます✨✨

    • 3月9日
しのママ

うちは
①なるべく一緒に食べてます!別で食べるとお腹いっぱいでも食べ物を欲して泣くので💦

②IKEAのハイチェアで食べさせてます!椅子の足がハの字になってるので結構自分の足をぶつけて痛い思いをします笑

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    そんなにいっぱい食べてくれるのですねー👀🎶羨ましいです😭
    最近うちは遊びたい気持ちが強すぎて椅子からすぐ脱出してしまい😱💦
    どうしたもんかと悩んでいます🤦‍♀️

    うわぁぁ小指とかぶつけて、じわーっと痛いやつですね😱😱😱💦笑

    • 3月9日
まる♡

①朝、昼は私と一緒に、夜は旦那と三人で。

②バンボです。→もー足がついてるので、テーブルチェア検討中です。

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    バンボから脱出しませんか!?👀👀

    • 3月9日
  • まる♡

    まる♡

    バンボに座らせて、ベルトを締めて、テーブルを装着してます。

    脱出された事があって…😂

    • 3月9日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    やはりどこのお子さんも同じなんですね🤣
    なるほど!ベルトしてテーブルすれば良かったんですね〜🤦‍♀️💦💦
    脱出されてからスグにバンボは諦めてしまってました🤦‍♀️💦

    • 3月9日
  • まる♡

    まる♡

    脱出後は、ベルトしたら何度かそのまま転がってましたが…(クッション性のあるジュータンなのでけがはありません(^-^))😂

    それからは、ご飯の準備が整ってから、ご飯だよーとバンボに座らせて準備して、手づかみのものは直接テーブルに置いてます(๑>◡<๑)

    • 3月9日
  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    そのまま転がっちゃうところを想像したらちょっとホッコリ笑っちゃいました😆❤️

    そのまま転がって脱出試みようとしてから、ちゃんと座って食べるようになるまで時間かかりましたか??✨✨

    • 3月9日
  • まる♡

    まる♡

    1週間ぐらいです(^-^)

    バンボ自体ご飯を食べるときだけ出してます(๑>◡<๑)

    • 3月10日
いまぴー

うちも同じ事で悩んでいましたので、ゆいままさんの投稿、みなさんの回答、助かりました🙇

うちも下の子がすぐ抜け出してウロウロしてしまいます。
近々、ハイチェアに座らせる予定です。
手づかみ食べもしたがるので、じゅうたん、床が大変なことになってしまいます。
ハイチェアにしたら新聞紙を下に敷いておくつもりです😅

  • なみえちゃん

    なみえちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じですねー😱😱💦💦
    ほんっとまいりますよね😭
    わかります😭手づかみしたまんまウロウロするから、おもちゃとか棚とかもべちょべちょで😫
    一時期、ご飯あげるのが嫌でたまらない時がありました😢
    皆さんの回答参考になりますよね😆✨
    私もハイチェア購入、検討してみます🤔
    同じだという方がいて安心しました🙌
    お互い頑張りましょう🙌✨✨✨

    • 3月9日