※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

授乳クッションを使って寝かせているが、寝返りの練習に影響があるか悩んでいます。布団に寝かせると体を捻る姿勢があるため、この寝かせ方を変えた方がいいか考えています。

昼間、寝かせてる時は授乳クッションを使って寝かせてるのですがこれって寝返りの練習するのに邪魔になると思いますか?布団に寝かせた時に体を捻ろうとする事があるのでこの寝かせ方はそろそろやめた方がいいかなーと思っています。

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

寝返りするようになった時の方がいいと思いますよ^ ^
うちも寝返り始まった時はうつ伏せで寝るのが怖く、よく授乳クッションでカバーしてました😊

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    寝返しをしだしたら授乳クッションを使っていたんですね!?確かにうつ伏せをカバーするのに使う方が良さそうですね😃

• 3月9日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

寝返りしても寝返り返りができるまでうつ伏せのまま泣いてたり、窒息の心配もあったので🤣💦

• 3月9日
ゆー

寝返りして、うまく顔を横に向けてうつ伏せできるなら外したほうがいいかもです。
まだそれができなくて窒息の危険性があるなら、本人嫌ではないようであればそのように寝かせてもいいのかなーと思います✨

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    そうですね、うまく顔を横に向けれないと怖いですね💦💦

• 3月9日
ケイティ

邪魔になりそうですね💦
ところで、授乳クッションを使って眠らせてるのはなぜですか??

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    やはり邪魔になりそうですよね💦
    抱っこして寝かしつけた時に授乳クッションの上に寝かせた方が自分の腕も抜きやすくそのまま寝てくれる事が多いのでついついこのまま寝かせてしまっています😅
    あとは床に寝てる時より授乳クッションで少し頭が高い方が何故か機嫌がいいので😅

• 3月9日
  • ケイティ

ケイティ

そうなんですね❗やったことなかったです✨必死で授乳クッションどけてました😅

ちなみにうちは昼間はバウンサーに寝かせることが多かったのですが、寝返りをし出す頃には広い場所が必要かと思い、お昼寝マットみたいなのに直接寝かせるようにしていました😊

• 3月9日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

やはりそろそろ広い場所の方がいいかもしれませんね😊
    コロンっと寝返りする姿が待ち遠しいです💖余計に目を離せなくなりますが😅笑

• 3月9日
うさぎ屋

うちもそれやってましたが、足の力が強くなって来たら、グイグイ上に上がって来て頭落ちるようになったのでできなくなりました

• うさぎ屋

うさぎ屋

あ、途中で送っちゃいました!💦
    悩みどころですよね!
    布団に寝かせて目を離したすきにうつ伏せになっても怖いし!(-∀-`;)

• 3月9日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    うちも最近足で蹴り蹴りしてズレていくようになってきました😂
    悩みどころです😩

• 3月9日