※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、お風呂上がりや寝る時の服と外出時の服を着替えさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月になる子が居るんですけど、この時期はお風呂上がって寝る時の服と出掛ける時の服って着替えさせてましたか?
まだセパレートの服は着せた事なく
カバオールを着せてて1日同じなので皆さんどうされてるのか聞かせて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはセパレートタイプに切り替えたのですが寝る時や家にいるとかはスウェットタイプの服で外出時はもっとちゃんとしたお洋服着せてます😊

• ひよ

ひよ

スウェットタイプだったら家に居る時は楽ですね😃

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだサイズが70でパジャマが80サイズからしかなくパジャマ着れないんですよ💦
    H&Mにはスウェットタイプの上下同じ柄のが売ってるのでそれをパジャマ代わりにしてます😊

• 3月9日
  • ひよ

ひよ

うちもサイズ70です😊
    ですよね、パジャマって80からしか無かったです💦
    別売りいいですね(^o^)

• 3月9日
はるmama

うちはずっと出かける時もおうちでも同じカバーオールでしたよ♫
着替えさせるのが面倒だったので…😂今は可愛いカバーオールもたくさん出てるので、あまりに汚れてるとかヨレヨレじゃない限り同じでいいと思います♫

• ひよ

ひよ

面倒なの分かります😂
    持ってるカバーオールは今までで通り同じにしようと思います(*^^*)

• 3月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

カバーオールだと、おでかけにもいけるデザイン多いから、うちもカバーオール時代は寝るときも出かける時もそのまま一緒でした。

うちはムチムチ娘が5ヶ月後半からつなぎがサイズアウトしていったのと、足バタバタが激しく股ボタンとめるのが困難になったこともあり、80サイズのセパレートパジャマへ移行しました。

出かける時はパジャマだと恥ずかしいので、着替えてます。アウター着せてても、3月っていつ何時暑くなってぬがせることになるかわからないので🤣

• ひよ

ひよ

間違えて下に返信してしまいました😣
    ごめんなさい💦💦

• 3月9日

部屋着と外着とパジャマを分けてます!
これ着たら寝るんだなー、これ着たら朝なんだなーと思ってほしくて。

• ひよ

ひよ

そうなんですね😃
    いつから分けてましたか?

• 3月9日

退会ユーザー

2ヶ月くらいかなー。市の助産師さんがうちに来たときに、夜と昼の区別をつけるのに良いよって言われて。
    部屋着と外着はなんとなく、衛生的かなと思っただけです。

• 3月9日
  • ひよ

ひよ

参考になります😃
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月9日
ゆー

最近パジャマ??に変えました😁

前開き腹巻き付きのです

薄手なので寝るときはスリーパー着せてます

• ひよ

ひよ

上下別ですよね😊
    着替えさせにくくなかったですか?

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

着替えてる時に寝返りやらばたばたするので別の方が履かせやすかったです😆
    打つ伏せでも履かせられるので😁

• 3月9日
  • ひよ

ひよ

そうなんですね😆
    バタバタスゴいんで上下別を試してもいいかもですね(*^^*)

• 3月9日
ひよ

足バタバタスゴいです💦
まだサイズは大丈夫なんで持ってるのはそのまま兼用にして、ボタン止めるの無理になったらセパレートにしようと思います😃
3月は着せる服難しいですよね(^o^;)