※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

女の子と男の子に肌着や服を着せる際、ピンクの肌着やフリフリ服以外の選択肢について皆さんはどうしていますか?

上は女の子、下は男の子なんですが、肌着とかお下がりしてますか❓肌着ほぼピンクなんですが…😅
服もあきらかピンクとかフリフリ、リボンとか以外は着られそうな物は着せようと思ってるんですが、皆さんどうされてますか❓

コメント

3KidsAhAha

我が家は上2人男の子。
3人目は女の子でしたが、産まれたばかりは家にほとんどいるからその時は兄達の青や緑の肌着やベビー服着せてましたよ。
肌着は普段みえないから1歳6か月なってもたまに兄達の肌着きてます。

服は流石にもう女の子の買って着せてますよ。

1歳6か月のくせして、気に入った服しか着たがらない。
女の子の大変とはこうゆうことか、、、と思いつつ、兄達の時は親が買った服を文句言わず未だに着てるから楽なのに。笑

• ドリ

ドリ

産まれたばっかはほとんど家ですもんね。今娘が新生児の時着ていた肌着やらを着せてます笑ピンクです(o^^o)
    1歳半で好みがあるんですね!うちの子は5歳になった今でもこの服じゃなきゃヤダとかあんまりないんで逆に心配です💦

• 3月9日
さかなくしょん

私も上は女の子で下は男の子が生まれる予定です!
家にいるときは気にせずお下がり着せようと思ってます😅笑
外出の時だけちゃんと男の子っぽい服にしようと思ってます!

• ドリ

ドリ

家にいる時はいいですよね!
    あっという間に着られなくなりますしね。男の子っぽい服お下がりで少し貰ったけど上の子の幼稚園送り迎えあるからもう少し買った方がいいかな〜。

• 3月9日
ゆー2はると

フリフリしたもの、スカート以外は本人も気にしないので着せてます😆

たまに、嫌がる物に当たるので、そういうのはよけて、友人の子にあげたりしてます。

• ドリ

ドリ

4歳でもあまり気にしないで着てくれるのは助かりますね❗️
    まだうちは赤ちゃんで何も言わないから気にせず着せようと思います笑

• 3月9日