※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

つわりがひどく、吐き気や疲労が続いています。1人になると辛くて泣いてしまいます。いつまで続くか心配です。

ずっと、つわりがひどく横になっても、体がキツイです。毎日吐いて、なにも食べて無くても、胃液らしき物、血が混じる感じで、かなり疲れてます。
主人が、仕事に行って、1人になると、つわりが辛く、泣いてばかりです。
いつまで続くのでしょうか?

コメント

あやん

人それぞれとはいいますが、12.3週くらいから少しづつ楽になりました。
私もまだ真っ只中です。夜も吐き気で起きて吐いて...昼間は上の子を見ながらなので正直しんどいです💦

だんだんですが、楽になってきます。

無理せず考えすぎず、程よく頑張ってお互い乗り切りましょう😣!

• あいみ

あいみ

同じ様に真っ最中なのですね💦
    ましては、お子さんが居ながらの状態は、なおさら大変で、キツイですね。

少しずつ楽になれば良いんですけど…
    お互い頑張りましょう

• 3月9日

吐き悪阻は辛いですよね…(´;︵;`)私は1ヵ月半くらいで終わりました。
人によって誤差はあると思いますが、5ヵ月過ぎると多少楽になってくると思います。
大丈夫、今辛くても終わりは必ず来ます!!

• あいみ

あいみ

ありがとうございます💦
    終わりが来ることを願い、頑張ります

• 3月9日
にゃー

辛いとは思いますがずっとは続きません!笑
赤ちゃんが元気に成長していってる証拠です(^^)
ツラいツラいと思っていると、赤ちゃんもかわいそうですよ!
赤ちゃんの洋服とかみて、会えるその日を楽しみに待ってみる、とか♡

あやなママ

わー(>_<)私も同じでした。
そういう時は何もせず
ぼーっと映画見たり
楽しみなことを作ってください
私は子ども用品をみるのが
幸せで堪りませんでした
とても早いですが
お腹に手を当て
たくさんお話ししました
ママのつわり酷いよ
どうしてくれるの〜♡なんて
言ったりして
名前を考えたり
安定期に入るまで
悪阻は続きますが
楽しいことを考えて
それかぼーっと何も考えないようにするか
して見てください!

きりん

子供を授かること、ありがたいことですが辛いですよね😭😭😭私も生き地獄だと思ってました😭😭😭私は2ヶ月続いたのち、とどめの一ヶ月に風邪をひいて、トータル3ヶ月ダウンしてました🤮🤮

yumi❤︎

私は2人とも酷いつわりがあり
特に下の子の時は本当にやばかったです😵
でも安定期入ってからは
2人ともピタっとつわりがなくなったので
人それぞれですが
その頃には落ち着いてくると思います!

マミー

私は、5ヶ月ちょっとまでつわりがありました!
何も食べられず、何も飲めず、ちょっとの匂いだけで吐き気、旦那が協力してくれてたからなんとか出来たんですが、本当に辛すぎました😭なので、あいさんのお気持ちすごくわかります!
つわりわ本当に辛いですが、私は、赤ちゃんがちゃんとお腹の中で育ってくれてる証やな。って自分に言い聞かせて頑張ってました😭

初めてのつわり、きついですよね!
横になって無理しないでくださいね!!
一人の時間、ながーく感じるんですよね(>_<)でも、お腹の赤ちゃんが頑張っている証拠なんです。少量の出血があっても、つわりがあるうちは赤ちゃんは大丈夫ですよ、と助産師さんが言うくらいo(^o^)o

私も二人めの方がきつくて、上の子と実家に1ヶ月帰りました( ノД`)
だいたいは14週頃に落ち着くかと思うんですが、産むまでつわりが続く人もいるので、その子その子でつわりも変わるようです。

好きな映画やドラマ、マンガを読んだり、お昼寝したり、気分転換たくさんなさってください(*^^*)
一人目のときはたくさんお腹の赤ちゃんに話しかけることもできますから、音楽を一緒に聴いたり(^-^)/
気分がよければ食べられそうなものも食べてください(*^^*)

二人目になると申し訳ないくらいお腹の赤ちゃんを放置です。12キロの上の子育児に奔走してますが、それでも元気に育ってるみたいですから(о´∀`о)

チョッピー

漢方とか胃薬の処方もしてくれますよ…私はいまだ5時以降食べれず(¯―¯٥)それまでの時間はガツガツ食べて肥えています(ーー゛)
でも、元旦くらいは水も飲めず一日氷10個とかしか口に出来ませんでした…
寝たきりで8キロくらい落ちました
そこまでになると、点滴を勧めてくれます。注射が苦手でなければ楽になりますよ。