※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近悩んでいます。太れないことが悩みで、妊娠前の体重に戻ってしまい悲しいです。食べる量は普通で、胃下垂かもしれません。痩せていることがコンプレックスで、同じ悩みの人いますか?

最近悩みがあります。
嫌味とか言ってるわけじゃないですが
太れないことです。
周りは痩せれなくて悩んでる人が多く
この悩みはなかなか言い出せないです😓
前から太れずにいて妊娠をきっかけに
プラス12キロ太ったんですが
産後4ヶ月の今、妊娠前の体重に戻ってしまい
太れない私にとっては悲しいです。

どうやったら太れるのでしょうか…💧
ただ単に筋肉がないだけなのでしょうか。

ご飯も普通の人と同じくらい食べます。
どちらかといったら胃下垂かもしれません。

痩せてることがコンプレックスで
みんなに痩せてるねーとか
いいなーとか言われるのが嫌です。
同じ悩みの人いますか?

同じ悩みの人以外、批判コメントご遠慮ください(´・_・`)

コメント

kaoriino

同じ悩みです。ホントに太れないですよね…体重変わってないのに、久しぶりに会う人には、また痩せた?と言われます(笑)
友達に言っても自慢に思われるのですが本気で悩んでます。
妊娠中はつわりでさらに痩せて地獄を見ました…
産後少し増えた体重を必死でキープしてます!学生時代結構運動して食べてましたが、それでもそんなに体重変わりませんでした。
私は胃腸が弱く、普段は普通に食べるのですが、体調を崩すとすぐに食欲が無くなってしまいます💦

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    分かりますー!痩せた?ってよく言われます。痩せてなくてもw
    つわり大変だったんですね(´・_・`)
    食欲なくなると食べたくないですもんね😓
    私個人的に人から、もっと食べなよ〜とか言われるのも嫌です💧

    • 3月9日
  • kaoriino

    kaoriino

    もっと食べなよ…めっちゃ!嫌ですよね!
    向こうは好意のつもりで言ってるんだと思うんですけど、お腹いっぱいなのに食べることを強要されたりするとすごくイラッとします(笑)
    でもそういえば今考えると、体重はあまり変わらなかったのに運動してた頃は痩せた?とか言われることはなかったです🤔やっぱり筋肉ついてると少し体つきがしっかり見えるのかもですね…
    と言っても、産後に運動なんかムリですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 3月10日
  • あ

    ですよねー!
    たしかに私もです!やはり筋肉をつければ多少は体重増えたりしそうですしね☺️
    無理ですね😭でもずっと子供抱っこしてたりするので、腕だけは筋肉つくかもです😅笑

    • 3月10日
み。

私も同じですー。
太りたいのに太れなくて、
痩せた?とか言われるのが
ストレス!!!!
同じ悩みの人がいて嬉しいです😭
いま、私は悪阻もまだありまともにご飯も食べれず体重も減ってるのでほんと辛いです。。

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    分かります!
    つわり大変ですね(´・_・`)
    無理なさらずに!

    • 3月9日
ゆう

私もです💦
子どものころは、一日5食食べてても飢餓の子供みたいで、短髪の時は本当に男の子みたいでした😂


多分体質なんだと半ば諦めて、膨張色の服を着たり、ゆったりめの服を着たりで体型ごまかしてます!

自慢に思われる…ということは、ぐーたらさんは美人さんなのかもしれません✨

私は、心配されることが多く、羨ましがられることはほぼ、ありませんが😂

痩せてるねーと言われたときは、
おっぱいも無いけどねーor見えないところがヤバイよーって適当に流してます。

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり体質ですかね(´・_・`)

    全然美人じゃないですよ💧
    愛想悪いですし😭笑
    なるほど、おっぱいないとか言えば良いんですね!
    うまくかわせるようになりたいです😭

    • 3月9日
みそしる

筋肉つけるのが一番いいと思います🙆🏽‍♀️

  • あ

    そうですよねー😭

    • 3月9日