※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

皆さんのベビーグッズへのこだわりや、おすすめの高価だけど価値のあるアイテムについて教えてください♡ 先輩ママさんやプレママさんの意見を参考にしたいです♡

【Q:ベビーグッズのこだわり】
皆さんのベビーグッズへのこだわり、妥協できないところなど教えてください♡

赤ちゃんグッズを揃えるのにお金が掛かる中、「高いけど買ってよかった!」「元取れるくらい重宝してる」「これはケチらないほうが良い」という物を教えて頂きたいです♡

可愛い、役立ちそうと思うものは大体お値段が高くて結局諦めてばかりなので、先輩ママさん、プレママさん、ぜひ参考にさせてくださーい♡

コメント

min

うちの子の場合ですが♡
いまのとこ絶対必要で元とれたと感じるのは
*.エルゴ+インサート
*.バウンサー
*.授乳クッション
*.ベビーバス(お尻置くとこが付いてるタイプ)
*.エイデンアンドアネイのブランケット
です!
特にエイデンアンドアネイのブランケットは「おひなまき」って巻き方で巻くと新生児でもグッスリ寝てくれて重宝しました!

ケチらない方がいい!と思うのは大物よりも、赤ちゃん用の洗濯洗剤かな?
やっぱ赤ちゃんはお肌が弱いので、大人用の洗濯洗剤だと刺激が強すぎるみたいです!
そこからアトピーになっちゃうこともあるんだとか。
それに伴って新しいタオルもたくさん買いました✩

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

たくさん教えてくださりありがとうございます♡洗剤も種類たくさんありますもんね!気を使って選んでみます!タオルもガーゼ素材がいいのかなーなんて迷ってました!

• 10月1日
くまた

前の方とかなりかぶりますが、うちが買ってよかったものは
バウンサー
エルゴ
ベビーカー
授乳クッション
正方形の裏ガーゼタオル
ふわふわで厚手のバスマット
防水シーツ
哺乳瓶です♡

こだわりなのかわかりませんが、うちは自分の生活環境に合うものや必要なものはケチらずに買うことにしています(*´ω`*)

私がお出掛け大好きなので、車生活ですがエルゴとベビーカーは大活躍してます。
家では常に抱いてないと泣くので、バウンサーに乗せると抱っこから解放されてゆっくり食事することもできるのでバウンサーもおすすめです笑

あとは高いものじゃないですが、ベビロテしてて大活躍しているグッズ達です(*^^*)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

やっぱり必要性を感じたらケチりすぎもダメですよね!参考になりましたー꒰♡´∀`♡꒱

• 10月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

暖めておける霧吹きです❤
とにかくうんちをたくさんする子だったのでおしりふきだとおしりが荒れたと思います。
霧吹きにすることで少し赤くはなってもかぶれることはなかったので1番良い買いものだと思ってます❤❤

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

あの霧吹きって、使うときはお尻拭きと併用するのでしょうか?それても他の使い捨てガーゼのようなもので吹くんですか?٩(*˙0˙*)۶
    便利と聞いて気になっていました!

• 10月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は使い捨てコットンみたいなもので拭いてますよ♡西松屋で写真のを買って使ってます!

• 10月1日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

わー!画像までありがとうございますっ꒰*´∀`*꒱生まれてから赤ちゃんの様子見て、必要性を感じたらケチらず買うことにします!笑

• 10月1日