※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

同居中のポストについて相談。自分たち用のポストを設置すべきか悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを求めています。

同居または同敷地内で同居の方にお尋ねします。ポストみんな同じですか📮?
私の家は同居で敷地内に寝室が別にあります。ポストは本宅に一つなんですが、郵便物は義父さんや義母さんが分けて置いてくれています。何も言わなければいいのですが、こんなん来てたよとか、この人は何の友達?とか言ってきます。やましい物はありませんが、正直見られるのがイヤです。結婚してまだ間もないので行動するなら今かなと思っています。ポストを自分達夫婦用で買って本宅のポストと一緒に並べようかなと考えています。旦那さんがいいよと言ってくれたらなんですが…こんな事を考えるのは心が狭いですかね😅?同じような境遇の方や何か他にいいアドバイスあれば教えてください😌
長々とすいません。

コメント

ns

わけたいです!なんか不在の時とかに
誰からきたかとかじっくり
みられてそうで、、、😂

• いちご

いちご

ですよね💧まさに今ちょうど家に私がいないので旦那さんにこんなん来てたとか言ってるんですよ。ストレスです。

• 3月9日

同じですけど、めっちゃ分けたいです!!!でも投函も間違えてされる気がしますけど…

私が嫌なのは、私たち宛の郵便を何も言わないけど義父がいちいち表裏確認するんですよね😑
すごく嫌な気持ち、めちゃめちゃ分かりますよ😣

• いちご

いちご

私は旦那さんの許可でたらポスト買う気満々です(・・;)投函間違えたりされますかね?名前をちゃんと書けば大丈夫かなぁと思ってるんですが😩うちも表裏確認されてます。

• 3月9日

退会ユーザー

是非とも買っちゃってください!!!

下の名前までは分からないから間違えられそうです💦

• 3月9日
  • いちご

いちご

買ってから義母さんに言おうかなと…買ってしまえばこっちのものかと(笑)新しいポストに旦那さんと私の名前を書いておけば、郵便局の人もわかってくれかないかな?と思ってるんですが😞

• 3月9日

退会ユーザー

ですねですね♡買っちゃいましょう♡

名前書いておけば間違いはないですね😊我が家は表札とかないので間違われるかなと💦

• 3月9日
  • いちご

いちご

表札がないと間違われるかもしれませんね(・・;)
    チコリンさんの後押しのおかげで行動する勇気がでました!ありがとうございます😊

• 3月9日

退会ユーザー

数ヶ月後には別居予定なのでそれまで我慢します。笑

ほんとですか!
    お役に立てたなら幸いです♡

• 3月9日
みなみ

うちも同じです!義母が分けて玄関に置いといてくれますが、たまに間違って開けてしまった。とメモ書きがあるという時があり、結婚当初は、旦那にグチってましたが、慣れました。(笑)
見られてダメなものないしと思って!

• みなみ

みなみ

↑送ってしまいました。
    でも、本間は嫌ですけどね!

• 3月9日
  • いちご

いちご

慣れてしまえば…と思ってはいるんですが、最初からこれだと先が思いやられます( ; ; )

• 3月9日
クロミちゃん

イヤですよね!うちも間違えて開けたり、郵便物を口実に部屋に入ってきたりするので本当イヤです…
私は実家が近いので、注文したり自分で取り寄せるものなどは、実家宛にしてます(^^;;

• いちご

いちご

実家が近いのは助かりますね😌!ネットで注文した物とかも何が来たの?みたいに言われる事があるので私は旦那さん宛で注文します。旦那さんには甘いとゆうか…あんたり何も言わないので💧

• 3月9日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

それはそれでイヤですね!!自分の物は聞いてくるのかい!!ですね(>_<)

• 3月9日
  • いちご

いちご

そうなんです。旦那さんは実家だからそうゆうストレスないでしょうが、こっちは所詮他人ですからね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月9日
  • いちご

いちご

そうなんです。旦那さんは実家だからそうゆうストレスないでしょうが、こっちは所詮他人ですからね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月9日

郵便配達してましたが、敷地内や二世帯の人はポスト分けてる家ばっかりでしたよ~😃

• いちご

いちご

そうなんですか!?
    そう聞くとなんか自分の考えがおかしくないんだなと安心します(>_<)あまり旦那さんの理解を得られなかったので、義母さんに直接ポストを設置する旨伝えようと考えています😞

• 3月9日

退会ユーザー

お嫁さんが郵便局に電話してきて「不仲なのでポスト分けました。絶対間違わないで下さい」っていうのもよくありました🙃
    息子夫婦の郵便受け取りたがる姑はかなり多かったですが💦

• 3月9日
  • いちご

いちご

えー💦そんな電話あったんですか😱うちは田舎だからさすがにそんな電話したらすぐあそこがって噂になるからできないですが…同じように悩んでる人いっぱいいるんですね😞

• 3月9日

退会ユーザー

神奈川での話しですが、ポスト分けた方が後々めんどうにならなくて良い気がします✨
    必要な郵便が届かないって連絡があり調べたらお姑さんが持ってたとかもあったので💦

• 3月9日
  • いちご

いちご

そうですよね💧後々考えたら結婚したばかりの今がいいタイミングかなと😕これから長い同居生活で一つでもストレスを減らしたいです😢

• 3月9日