※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

ベビースイミング通っている方へ質問です。子供が活発で、二人目妊娠したら付き添いが難しいか悩んでいます。プールでの身体冷えが心配です。

ベビースイミング通ってる方いますか?

うちの子は年齢よりおませさんで小走りしたり、身体動かすのが好きなんで、ベビースイミング良いかなーと思ってるんですが、二人目妊娠したら付き添い難しいですよね?
プールは身体冷えるしどうなんだろーと思って…

コメント

みーみ

生後6ヶ月の頃からスイミングに通っています!二人目妊娠しましたが、そんなに激しい運動ではないので今でも通っています🐥水温もそんなに冷たくないし、最後に温かいジャグジーに入れるので気持ちいいです!
もう少しお腹が出てきたら、曜日を変更して旦那に通ってもらおうと思ってます😊✨✨

• ワンス

ワンス

そうなんですね!
    六ヶ月から通われてるんですね😄✨お子さん、スイミング楽しまれてますか?😄

• 3月9日
  • みーみ

みーみ

一番最初の体験の時は泣きましたが、それ以降は泣かず、今ではすごく楽しんでバシャバシャしてます✌️💗水に対して恐怖心がない子に育ってくれそうな予感です😍✨✨

• 3月9日
  • ワンス

ワンス

なるほど!かよわれているところは、フリーコースですか?それとも先生がいるんでしょうか。
    水になれるため親子でコースをゆったり泳ぐという感じなのでしょうか😄

• 3月9日
  • みーみ

みーみ

先生がいますよ😊
    お母さんが子どもを抱っこしながら、歌いながらゆらゆら揺らしたり、お母さんがブクブク〜ってしてるのを見せてあげたり、浮いてるボール拾ったり、水慣れのためのクラスです✌️✌️クロールなどで泳ぐってことはないです🐥✨

• 3月9日
ピザ

幼児水泳とベビー水泳いれてます。うちの教室も妊娠したら入れないですね。教室によっては2歳くらいからクラス替えで幼児として親無しで入れるようになったりしますよ。身体冷えるデメリットは暖房室があれば気にしなかったりします。それより身体を鍛えられたり泳げるようになるメリットの方が大きいかなと思います(^-^)