※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

私自身の事で悩んでます|ω•)💦親が幼少期に離婚をして引越し三昧。生きる…

私自身の事で悩んでます|ω•)💦

親が幼少期に離婚をして引越し三昧。
生きる為には仕方ないと思い
大人が言う事に耳を傾けてきました。
義務教育を卒業する頃には両親が他界…
何とか自立をして今日まで生きてきました。
※唯一の身内は祖母のみです。

顔を知らない実の父親の葬式に出席した事により
祖母が大激怒し縁を切られました(。´・ω・)
疑問だらけですが周りの大人も教えてくれず
話をしても逸らされます…(´-ω-)ハァ
現在、祖母に縁を切られたままの状態です…

私が結婚をして嫁ぎに行ったこと
子どもを出産して2人目ができた事
唯一の身内だし話をしたいのですが…
諦めるべきなのでしょうか(TT)💦

※連絡先を知ってる人はいますが
何度も聞いても話逸らされます。
※旦那に相談しても他人事です

話を聞いて率直なアドバイス下さい!
長文読んでくれてありがとうございますm(*_ _)m

コメント

来悠美

お父さんはそれほどまで、何かしたんですかね💦だからおばあちゃん勝手にお葬式に出て激怒されたんじゃないですかね😅

住所も分からないんでしょうか?住所が分かれば手紙で心境伝えた方がいいかなと思います。会いに行っても会ってくれない可能性があるので。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    やはり父親が祖母を大激怒される事をしてたんですかね…(。´・ω・)💦
    幼少期に離婚しているので顔も知らないしどういう人間かも知らない…
    "今行かなければ後悔するかも"と思い葬式に出席したんですけどね(´-ω-)

    葬式前に1度泊まりに行きましたが
    約10年前なので覚えなくて…(TT)
    その時は祖母は70代後半の年齢…
    極端な話"死ぬまでには孫の顔ぐらい"って思う気持ちがあります|ω•)💦

    • 3月9日
  • 来悠美

    来悠美

    知り合いの方が話逸らすのなら、探偵使って場所が分かれば手紙が出せるかなと思います。70後半との事で、早めにした方がいいかなと思います。
    一度ひ孫の顔は見せたいと思うのでって感謝とか伝えて手紙に書いてみてからかなと思います。

    • 3月9日
  • ど素人

    ど素人

    探偵使う事考えになかったので
    それを案にいれてみます(*`・ω・)❇️

    やはり年齢が年齢ですよね(。´・ω・)

    • 3月9日
  • 来悠美

    来悠美

    後悔しないよう早めにですね✨

    • 3月9日
deleted user

母方のおばあさまということですかね?
私なら連絡先を知っている人に、言伝をたのみます。実際伝えてくれるかどうかはわかりませんが、自分の気は少しは済むんじゃないかなって思います。お家がわかるなら、手紙を入れます。
悲しいですね。おめでとうって言って欲しい人に伝えることができないのは。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り母方の親です|ω•)
    伝言頼むしかないですもんね(TT)
    家の住所は約10年前に1度だけお泊まりしたきりなので覚えなくて…💦

    正直寂しいです(TT)
    唯一無二の身内だし葬式の件以外ではとても優しいおばあちゃんなので🌸

    • 3月9日
ままり

そんな大事で必要なことを教えず一方的に縁を切るのは正直大人気ないしあなたがかわいそうだと思いました。
両親が亡くなったあとなにも教えず、 "なにも知らない子" にしたのは紛れもなくおばあちゃんたちですよね。
ご両親になにがあったのかはわかりませんが、もし犯罪者やヤクザとかだったら、受け入れられますか?それだけ周りの人間があなたに言わないということは、あなたにとって知らない方が幸せなことなんじゃないかなとも思えます。
言わなかったわけだし無責任に縁を切ったりするべきではなかったと思いますが、もしかしたらあなたに告げないのが両親の希望だったのかもしれないですし。

私はもうわざわざ関わらなくていいんじゃないかなと思います。
ましてや妊婦ですし、今なにか攻撃されたり衝撃的なことを言われたりしたら精神的にも不安定になってしまうのではないかと思います。
私の知り合いは2人目産んですぐ母親が自殺して母乳も止まり、ひどい状態だったと言ってました。どうしても報告をしたいのであれば、関わるタイミングは今ではないのかなと考えます。
あと、内容的にもご主人も簡単に踏み込めないと判断してるのではないかなと思います💦

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    率直な感想ありがとうございます🌸

    親が犯罪者やヤクザ…( °_° )
    そっち方面考えた事が無かった…
    てっきりDVや浮気、ギャンブルだと考えていました_(›´ω`‹ 」∠)_💦
    知らない方が幸せかぁ…φ(._. )メモメモ
    それも1つの選択肢ですもんね(*`・ω・)

    今は目の前のことをしっかり実行して
    少し余裕が出てきたらまた考えてみます!m(*_ _)m

    • 3月9日