※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおり
子育て・グッズ

第一希望の保育園が落ち、第二希望の保育園から入所承諾書が届いた。第二希望は迷っているが、次回の申請が困難になるか心配。第一希望を断って入園した方の経験を知りたい。

第一希望の保育園が落ち、第二希望の保育園から入所承諾書が届きました。第二希望の保育園はあまり入所は考えてなく、入園するか迷っています。。。もし断ったら次回保育園申請する時に入所困難になってしまうのでしょうか?あと、第一希望がよくて入園を断った方いますか??

コメント

mama

市区町村によりますが、ポイントをマイナスする所もあります。待機児童が多いところはよくあるみたいです。
一度、問い合わせてもいいかなと思いますよ。
また、転園もマイナスになるところもあるので、そこも確認された方がいいかもしれません(^^)

• たおり

たおり

やはりそうなんですね(;_;)どちらにしても一度問い合わせてみようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 3月9日