※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

首がすわる前の抱っこひもは必要ですか?赤ちゃんが重くなり、外出時に便利だと思っているが、旦那は必要ないと言っている。首がすわるまで抱っこひもは必要でしょうか?

首がすわる前の抱っこひもって、必要ですか?
生後27日の赤ちゃんがいます。4600gに成長し、とても重たいです^^;

私としては、外出時に抱っこひもがあったら楽なんだろうなぁと思っているのですが(もちろん新生児から使えるもの)
旦那は「そんなに出かけないだろうし、赤ちゃんと2人で出かける事はほとんどないでしょ、俺が抱っこするから大丈夫」と言っています。

でも、首がすわるまで、どんどん重くなるし、抱っこしてる方は両手が塞がるし、不便な気がしてなりません。

ちなみに、買うとしたらベビービョルンのものを買おうと思っています。

首がすわるまで、抱っこひもは必要ないのでしょうか?

コメント

ハルト豆

人混みなどベビーカーが
邪魔になりそうな所に行くなら
抱っこ紐あった方が便利だと
思いますよ(^O^)
手が塞がらないし便利ですよ(¨̮)

まぁぶる

我が家はもともと首座り前のインサート付きの抱っこ紐を買っていて、1ヶ月健診後からは近場の散歩も抱っこ紐がほとんどです。
生活スタイルにも寄りますが、例えば旦那様が居ない日に食材の買い出しや銀行などの用事をされる時に便利ですよ(^^)
娘は現在6kgオーバーですが、ベビーカーより抱っこ紐が断然楽で使っています❁

ykr*

首すわってないですけど抱っこ紐使ってますよ(^^)
1人で出掛ける時はベビーカーより邪魔にならないので基本抱っこ紐です!旦那と出掛けるときはベビーカーです!
うちの子も今は4kg超えてるので抱っこだと腕がきついですw
旦那さんがずっと抱っこしてられるなら大丈夫かもしれませんが、私はあった方がいいかなとは思います(*^^*)

メルモ

新生児から首座り時期までの抱っこ紐をわざわざ買うなら必要ないと思いますが、大きくなってもズット使える抱っこひもなら別に今買っても損にはならないし、むしろ色々と楽になると思いますが。。

まるこ

皆さんありがとうございます!
首がすわってからの抱っこひもは、義理母が既に買ってくれていて^^;
好意はすごく嬉しいものの、すわるまでどうしよう??と思いまして…

akko0325

おはようございます(*^^*)
私もけんママさんと同じく、頂いた抱っこ紐が首すわり後からのものでした。
もうすぐ4ヶ月になり首がしっかりしてきたので、最近やっと使い始めました✨
首がすわる前までは、買い物やお散歩はベビーカーで行っていました✨
一ヶ月検診までは庭先に連れて出るくらいでしたし、
2ヶ月からも、買出しは主人のいる時に一週間分まとめて買う!ってしていたので、
特に抱っこ紐はいりませんでしたよ✨
出産前はエルゴのリバティ買うんだ♪っと張り切っていましたが、無ければ無いでなんとかなりました(笑)

すみません、もう解決したかも知れませんが、抱っこ紐使ってない人間からの体験談ということで…

それにしても、生後約1ヶ月で5kg弱✨すくすくと育ってくれて頼もしいですね!ヾ(*´∀`*)ノ