※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

6〜7ヶ月児健診を受けた方いますか?受けた場合、費用はいくらでしたか?情報を教えてください。

6〜7ヶ月児健診、受けられましたか?

ウチの地域は、任意で実費で受ける形なのですが、
同じく任意の地域の方は受けられたのか気になりまして、、

いいねで教えていただけると幸いです。

また、実費で受けられた方、
病院にもよるかとは思いますが、おいくら掛かったか
コメントで教えていただきたいです。

コメント

つみき

実費で受けたという方

つみき

受けなかったという方

すみません💦
任意で受けましたが、母子手帳に無料チケット(予防接種のやつみたいに)が2枚あって、それを使いました。
けど、もう一枚は1ヶ月検診の時に強制なのにチケット使われたのでなくなっちゃいました💦
また、9ヶ月と10ヶ月ぐらいに検診が任意でありますが、今度は実費になりますが…

• つみき

つみき

コメントありがとうございます!
    無料チケットが母子手帳についてたんですね😳😳羨ましいです👏
    9〜10ヶ月はウチの地域は強制なので市から案内が来るんですけど、無料チケットあったのに使われて、次実費は嫌ですね😣😣

• 3月9日

退会ユーザー

私のは広島なんですが、チケットないところがあるなんてって不公平ですよね💦
    子供を育てるのにお金はかかるんだからみんな無料にしてほしい😤
    私の次の強制の検診は1歳半にあります。ほんと、地域で違うんですね~勉強になりました‼️

• 3月9日
  • つみき

つみき

かなちゅけさんの母子手帳についてたというコメント見て、もう一度確認したんですが、やっぱりなかったです😂
    ほんと、みんな無料にしてほしいですよね!😵

• 3月9日

確か1700円くらいでした🌟
1ヶ月、3〜4ヶ月、6〜7ヶ月、9〜10ヶ月、12ヶ月と受けましたが、内2回は無料チケットを使いましたが他は全て実費でした☺️

• つみき

つみき

コメントありがとうございます!
    そのくらいだったんですね🙌
    受けるか悩んでて😅
    無料チケットは、上の方みたいに母子手帳についてはったんですか?😳

• 3月9日

退会ユーザー

無料チケットは、母子手帳と一緒にもらいましたね!妊婦健診の無料の紙に一緒に綴じられてました🌟
    ちなみに6ヶ月健診も個別に小児科で受ける地域です。
    わたしも受けるか迷ったんですが、母子手帳にそれぞれ書くページがあるので一応全部受けとこうと思って受けました(笑)
    もし自分では気付かない病気などがあったら、先生に診てもらっといた方が安心かなというのもあって☺️

• 3月9日
  • つみき

つみき

そうなんですか🤔母子手帳確認したんですがやっぱりついてなくて、妊婦健診の無料チケットの冊子も中は使い切って空っぽでした😂
    そうなんですよねー。各ページあるのに空白って嫌やなぁと思って、、でも実費かぁ。どうしよって迷って(笑)
    そうですね!気付かない病気とかあっても嫌なので、かかりつけの小児科に聞いてみます❣️ありがとうございます!

• 3月9日
つみき

いいねで教えてくださった方、
コメントいただいた、
かなちゅけさん
うめぼしさん
お答えありがとうございました!
参考にさせていただきます❣️