※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が病気中で、離乳食についてアドバイスを求めています。最近3回食を始めたばかりで、熱が出て病院で診察を受けました。熱が下がるまで卵や牛乳は控えた方がいいでしょうか?また、病気の時に食べられる離乳食レシピを知りたいです。

9ヶ月の男の子です。病気中の離乳食についてアドバイスいただければと思います。
離乳食は今週月曜から3回食をスタートさせたばかりです。

昨晩から熱が出て、今日病院へ行ってきました。インフルではなく、突発性発疹か普通の風邪かとの診断でした。
機嫌はよく、元気です。
朝は、食パンとバナナをいつもの半分くらい食べました。昼は病院で検査待ちだったので母乳を飲ませました。
夕食はいつも通り用意しようと思ってはいますが、卵や牛乳などは熱が下がるまで食べさせない方がいいでしょうか?
既に食べたことはあって、アレルギー反応もなかったので大丈夫だとは思うのですが、
私が軽い蕎麦アレルギーがあり、体調が悪いときや修学旅行などで環境が変わったときは食べないように医師から言われたので、気になっています。

それと、何か病気の時でも食べれるおすすめの離乳食レシピがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

最近息子も突発性発疹ではないか?と
病院で診断されましたが機嫌もよかったので
いつも通りのご飯でした(*´ω`*)

たっぷり野菜にうどん、そうめんなど
食べやすいとおもいますよ!

• とっきー

とっきー

回答ありがとうございます😊
    おそうめんは最近作ってないので、久しぶりに作ってみようかなと思います!

• 3月9日