※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
お金・保険

30代男性で片目に緑内障がある場合、健康告知で審査通らない可能性が高いですか?通った経験のある方いますか?

医療保険の健康告知で、30代男性で、片目に緑内障がある場合、審査通らない可能性が高いですか?もちろん保障内容などによるとは思いますが、通ったよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

マーマ

保険代理店勤務です。
片目に緑内障という場合ですと、審査は通りますが、目に関する病気は保証の対象外になる可能性が高いです。
他の病気で入院や手術をしたら保障がおりるけど、目に関してはおりないということです。
そういった条件付きの引き受けになるかと思われます。

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そういう事ですね😊
    わかりやすくご説明ありがとうございました😊

• 3月9日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

元保険営業してました!

多分そこだけ保証なしになるのが一番確率的には高いかと思います。

それか少し料金上乗せ、のどちらかじゃないかな〜と思います。

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます!
    料金が上乗せになる可能性もあるのですね🤔
    代理店ではなく、直接保険会社の方に自宅へ来ていただいて契約となる予定なのですが、どちらにしても、告知して申し込んでから数日後結果がわかる感じですよね?

• 3月9日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

そうですね、、部長さんクラスの人が来たとしても会社の審査が入るのでどっちにしろ後日となります。

• 3月9日
  • りなこ

りなこ

そうですよね!ありがとうございました😊

• 3月9日