※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で、まだテープタイプを使っているがパンツタイプに変えるタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはどのようにして変えましたか?

現実生後5ヶ月の女の子がいます🙆
メリーズのMサイズのテープタイプを使ってるんですが、パンツタイプに変えるタイミングに迷ってます😂
まだ寝返りはしておらず、うんち漏れとかもないのでまだ大丈夫だとは思うのですが、皆さんはテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングはどうでしたか🙌?

コメント

めぽちゃん

うちはテープタイプのときは布おむつだったのですが、寝返りとつかまり立ちがすごくなって寝転んでオムツ変えてくれなくなってからパンツタイプにしましたー!
なのでまだ寝転んで変えれるならテープでいいのではないですか?🤗

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます🙌
    そーなんですね!
    まだめちゃくちゃ変えるの大変!って感じでもないので、もう少しテープタイプで頑張ります🤣💕笑

• 3月9日
ささ

生後7ヶ月でテープタイプ使ってます!
寝返りしたり足バタバタしたり激しいですが抑えながら替えてます笑笑
パンツタイプ高くて💧

• ゆちゃん

ゆちゃん

激しくても頑張ってテープタイプなんですね🤣笑
    パンツタイプたかいですよね😭

• 3月9日
きなこ

足を大きく動かすようになって
そろそろ寝返りもするかな!?
って思ってパンツタイプにしましたが、、、
全く寝返りの気配もなく、、、😂
パンツタイプにした意味、、、😭
ってかんじです。笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

私の娘も寝返り直前なんでどうしようかなって感じでした🤣

• 3月9日
ふじ子

4カ月の終わりぐらいにオムツ替えの時にめちゃくちゃ動くようになって、テープだといつも半ケツ状態で漏れまくってたのでパンツに変えました😂
現在寝返りもするようになり、さらに動きが激しくなってきたので私はパンツに変えて正解でした!もう半ケツになりません!笑😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

ほんと最近ばたばた動くので大変なんですよね🤣
    もう少し様子見てもっと大変になってきたらパンツタイプに変えてみます😳👍🏻

• 3月9日