※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが後追いをせず、他の子は泣くこともある。後追いの時期やない場合もあるかどうかについて質問しています。

今10カ月なんですが後追いをしません。
私の姿が見えなくなっても泣くこともないですし、
他のママ友さん達の子を見ているとお母さんの
姿が見えなくなるだけでギャン泣きしてて…
うちの子はかなりの時間放置してても
私を求めて泣くことがありません😰

後追いされるのも大変と言いますが
求めるられなさすぎて逆に悲しくて…

皆さん後追いってどれくらいから始まりましたか?
また後追いがないこともあるんでしょうか??

コメント

ぱぴぷぅ

ママの姿見えなくても平気な子たくさんいますよ。
いなくなるとすぐ泣く子もたくさんいます。
それぞれなので安心してください。

こらそん

うちの子も全く後追いしないです。
上の子も下の子も…。
最初は心配しましたが、成長には何も関係ないように感じます(^^)
ギャン泣きされる方が精神的に辛いですよ!

Anp

うちの子も後追いなかったですよ☺️
トイレものんびりできました!笑
個性だからない子もいるみたいですね✨
一歳こえたくらいから寂しいは寂しいみたいで離れてしばらくすると様子を見に来てまた離れてを繰り返しています😌❤️

あき

うちの子は、7ヶ月ぐらいから後追いします…一回マシになったのに、また最近ひどくなって、トイレもゆっくりできません。1ヶ月後に産まれた私の甥っ子は、一切後追いしません。お母さんがいなくても平気で遊んでいます。それでもやっぱりお母さんが帰ってくると笑顔になりますよ。後追いするしないは、その子の個性かなぁと。後追いしないからと言って、お母さんを求めてないわけないですよー!

みい

うちも無かったです(^_^)!!
(泣かないほう絶対ぜーーーーったいいいですよ(コッソリ)

もしかしたらもう少し大きくなったら出てくるかもしれませんね😜

mog

息子もそんなに後追いしないままです。歩けるようになってからはトイレのドアをドンドンされたりはしましたが、泣いたり激しいレベルではなかったです。基本的に穏やかなので性格なのかなあって思ってます🤔

deleted user

息子も後追いなさすぎて、
他の子はあるのに、
そういえばとても悩んだのを
今思い出しました☺️

後追いされたのは、
1歳すぎてからだったような。
それも、たいした後追いではなく。笑
ママいなくてもいいのかなー。
なんて思ったりしましたが、
そんなことはなく!
後追い全くなかったですが
今は、ママ!ママ!と
ママの言うことだけは絶対で
ママにはとても優しくて
ママ大好きな息子です😘❤️

私もとっても悩みましたが、
今思い返せば、
そんなに悩むことでもなかったな。
と思います😊
大丈夫ですよ!

ミラーユ

無い子もいますから、大丈夫ですよ♪
無ければ、預けたりしやすいし、ないならないほうがいいですよ!
うちは一番上は無かったです!

マリリン

もうすぐ1歳になります♪
最近、後追いをするようになりましたよ(^_^;)
あっ、でも常にでは無く一人で遊んでる時もあります(笑)
ハイハイも遅かったです。

まーりん

うちはハイハイができるようになった頃から後追いが始まり、キッチンに居たり、トイレや洗濯をしてても見えなくなると泣いてついてきます😰💦後追いはされないほうがいいですよ😁✋️‼️最近では抱っこ抱っこでご飯作れなかったりで大変です💦