※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが歩かず、手を繋いでも泣いてしまいます。発達が遅れているのでしょうか。

まだ一歩も歩かないとかではなくて
歩くことはできるのですが基本歩きません。
手繋いで歩かせようとしてもすぐ嫌って泣くし
家でもはいはいです。1歳5ヶ月になろうとしてるのに
少し発達遅めですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに心配ではありますよね。体幹などみてもらったりされてますか?
言葉はでてきてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後に行った検診が7ヶ月?でそれ以降
    見てもらったりはしてないです💧
    保育園でも歩かないお友達がいて
    どっちが早く歩けるかなー!もう少しだけどね!
    って感じだったので😭
    パパ、たまにママ、ばば、ばいばいなどはいいますが遅めですよね😭😭

    • 8時間前
姉妹のまま

長女が1歳4ヶ月のときは全く歩けないわけではないけど、移動は基本ハイハイでした!
1歳半の半ばでようやく移動が歩行メインになりました😊
一応定期的に小児科で診てもらっていました!
ただ2歳頃に一気に周りに追いつき(追い越し?)、「運動神経良さそう」と言われるくらいになりましたよ