※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がたまに咳をし、指しゃぶりもしているが、病院で問題なし。同じ経験ありますか?

生後3ヶ月になる娘なんですが、最近たまに咳をします…😰抱き上げた時や、寝ているときに多いです😱最近指しゃぶりも始めたので唾液が増えてきてそれでむせているのかなぁ…と自分なりに解釈してるんですが…皆さんのお子さんで生後3ヶ月の頃に同じ経験をされたことはありますか?ちなみに病院では、喉は赤くないと言われました💦💦熱もなく、機嫌もいいです‼

コメント

m❤︎

加湿してあげてみて下さい
乾燥してても咳は出ますよ

• totoro☆

totoro☆

お返事ありがとうございます‼
    今年は特に乾燥してますもんね…(>_<)しっかり加湿してみます‼

• 3月9日
ままり

うちの子はよだれでむせてました(笑)

• totoro☆

totoro☆

やっぱりよだれでもむせるんですね(^^;ウチの子はよだれ垂れるまではいかないんですが、口元で泡だってるんです…💦💦笑

• 3月9日
さ

うちの子も少し前に頻繁に咳をして心配していましたが、今はだいぶ減りました!
熱もないし、乾燥かな?と。笑
3ヶ月になったばかりの頃、鼻水も沢山出始めてそれでむせてたのもあるのかも!と思います!

• totoro☆

totoro☆

やっぱり乾燥ですかね〜( ノД`)
    今年乾燥してますもんね…💦💦
    鼻水じゅるじゅるだとむせそうですよね…(^^;(^^;
    一応薬ももらったので、これ以上酷くならないことを祈ります…(>_<)

• 3月9日
ぽて

わたしも軽い咳を何度かするのが気になって健診の際にお医者さんに聞いたのですが、まだ月齢が低いと唾やよだれを飲み込むただけでも咳する子はいると言われました。
熱がなく機嫌が良いならだあだと思います。

• totoro☆

totoro☆

やっぱりそぉゆう子もいるんですね‼咳以外は元気なのでもしかするとウチの子もそうなのかな…と思います(>_<)
    初めての子供なので色々不安になってしまいます(^^;

• 3月10日