※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがまとめて寝ない時、どう乗り越えるかと、いつ頃まとめて寝るようになるか知りたいです。

あと1週間で3ヶ月の男の子を育てています。3ヶ月頃からまとめて寝たり…というのを耳にしますが、うちの子は全くです。昼間は上手くいけば1時間…大体10~20分の睡眠。夜は添い乳からの腕枕そのままで2時間弱程度です。まとめて寝ないお子様のママはどのように乗り越えてますか?また、いつ頃からまとめて寝るようになりましたか?

コメント

あっきー

うちも今日で3ヶ月ですが、まだまだまとまって寝てくれません…寝不足が続いてますが仕方ないと思って諦めてます😓お昼寝を1時間くらいしてくれたら一緒に寝落ちしたりとかですねー😭

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

まとまって寝るのはまだなんですね〜😅まだという方が居て安心です。赤ちゃんと一緒にお昼寝が1番ですね👌✨

• 3月9日
hanna

寝てくれないとたいへんですよね( ;∀;)
うちも全然寝ない子だったので、昼は抱っこ紐かスリングで寝かしていました💡
夜は比較的良く寝てくれたのですが、あまりに眠くて添い乳にしたら、起きる回数が増えてしまいました( ;∀;)
眠くて辛いんですが、一回一回起きてミルクをあげるようにしていたら、5.6カ月くらいから夜中に一回くらいしか起きなくなりました(*´ω`*)
何かのご参考になれば幸いです♡

ありがとうございます‼️とても参考になりました〜😉5.6ヶ月の我慢ですね😁🙌私も眠くて添い乳したらやっぱり起きる回数多くなりました😭

• 3月9日
rrr*mama

完母ですか??夜ぐっすりお互いに寝たいと思うので、夜だけミルクとかにするとかなりゆっくり寝てくれるしママもゆっくり寝れますよ!

完母です。やっぱりお腹空くのが早いんですね😅まだ3ヶ月絶たないで7㌔ある子なので食欲もある子なのかもしれないです👼🏻🍼ミルクも検討した方が良さそうですね🙌

• 3月9日
ふうら

上の子の時、添い乳で失敗しました、、
添い乳してると混合だったのに夜中の寝つきはめちゃくちゃ悪いです。私も悩まされて(ー ー;)
五ヶ月の時にネントレしたら、朝まで起きなくなりました!
下の子は三ヶ月ですが、添い乳させなかったら六時間寝ます。布団に置くだけ!

添い乳はやっぱり良くないんですね…😭😵六時間寝るなんて羨ましいです‼️私の布団へ置き方が悪いのか伸びをしてリセットです…😱…もう少し置き方の勉強が必要ですね。

• 3月9日
  • ふうら

ふうら

添い乳や抱っこに慣れてると、背中スイッチできるみたいです。置き方は多分皆さん悪くないはず、、私もお腹から布団に回転しながらでもいつも泣かれました。
    二人目の時は泣いてない時は抱っこしない!添い乳しない!と決めてます笑

• 3月9日

うちの子もう背中スイッチ出来ちゃったみたいですね😭少しずつ添い乳卒業出来るように頑張っていきます😁🙌
    ありがとうございました🙏💗

• 3月10日