※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに質問です。1歳8ヶ月の息子におやつをどれくらいあげていますか?塩分や糖分が気になります。

1歳8ヶ月の息子がいます!
同じぐらいの月齢の方に質問です。
おやつはどれぐらい🍪あげますか?!
いつも、だいたい同じ時間にあげているのですが、多いのかなぁって思ってます。
塩分とか糖分も気になって、、、

コメント

わいか

3歳未満は午前のおやつ50kcal程度、午後のおやつ150kcalくらいが丁度いいみたいです。おやつといっても第四の食事と考えて小さなおにぎりやバナナ、野菜を入れたおやきなどをあげています。手作りや自然のものであれば塩分糖分もコントロールしやすいと思います。朝たくさん食べるようなら午後のおやつだけにするのもいいかもしれません。

• わいか

わいか

午後のおやつ、150ではなく100の間違いです。バナナ1本分かな?

• 3月9日
  • りょうちん

りょうちん

ありがとございます。
    市販のお菓子をあげていたので手作りしたいと思います。

• 3月9日
クミ

りょうちゃんさんはどのくらい何をあげてるのでしょう?書いてあると皆が答えやすいと思いますが。