※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
家族・旦那

転職したことは親に伝えないものでしょうか。結婚して約7年、夫は現在4…

転職したことは親に伝えないものでしょうか。
結婚して約7年、夫は現在4社目です。
とても低収入でしたので転職してくれたことは感謝しています。
3社目は契約条件が話と違うこともありすぐに辞めてしまったのですが、4社目は約2年働いています。
今後も転職の予定はありませんし、給与も多くはないですが少なくもないのでやっと落ち着いたと思っています。
しかし、両家の親には全然伝えようとしません。
また?と心配かけることにもなるし万が一のことがあり自信がないとか。プライドでしょうか。
親は2社目までしか知りません。
もしかしたら仕事のことで妻である私がペラペラ親に余計なことを言われるかもしれないと嫌で私に対しては言うなと言っているが実際は親に伝えてるのか?とも思ったりしていますがわかりません。
転職したら、きちんと両家の親に話するものと思っていましたがどうなんでしょうか。
私としてみれば隠し事をしているようで、家族のことを大事にしてくれているのかなと、なんだかスッキリしません。
確かに転職してすぐは自信もなく、また?と思われるのが嫌で伝えたくないのかもしれませんがずっと言わなさそうです。
嫁の立場や親の立場など色々ご意見いただけると助かります。

コメント

私は転職して安定したら話します!

ままり

人によると思いますよ🤔
いちいち伝えはしないかもなーとは思いますよ。
うちの妹たちも転職したからと言ってわざわざ親に報告はしてなかったです!
男なら尚更なんじゃないかな?と思います。

まままり

聞かれない限りわざわざ報告はしないです😅

私と母は仲がいいのでなんでもはなします!なので母にだけでも言うと思います。たぶん夫に口止めされても、言うかも、、
夫にはまた?というようなことがないように覚悟しろ!と言います。

みーぃ

私は今話さなくてもいいかなって思います。

後々に実は転職4回してたんよー😂って笑い話になればいいかな?

私はお互いの両親と仲良くやっているのでそんな感じかなと。