※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

旦那様と喧嘩しないことがおかしい?喧嘩が夫婦の大切なコミュニケーションだと言われた。喧嘩しないことは問題?

みなさん旦那様とよく喧嘩しますか?
付き合ってから4年、私は旦那と言い合いや取っ組み合いの喧嘩をしたことが無く、どちらかというと2人とも穏やかな性格で不満とかもあまり言いませんし、ちょっとしたことなら我慢するときもあります。
ですが、ここが嫌だ!やめてほしい!と思うところはお互いちゃんと言いますし、話し合ったりもします。
たまに私が怒っても旦那がごめんねと謝ってくれたり、気を使ったりしてくれるので(喧嘩にならない様に落ち着かせてくれる)、上手くいってると思っていたのですが、姉に「なんで喧嘩しないの?喧嘩した方が良い!言い合いでも取っ組み合いでも言いたいこと言って喧嘩するのが夫婦じゃない?それでお互いまた分かり合えるんだよ。喧嘩しないっておかしいよ?上手くいかないよ?」という様に言われました。

時にはぶつかり合うことも大切だとは思いますが、喧嘩しないっておかしいことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!取っ組み合いの喧嘩するのは子供だし、ちゃんと話し合えてるので大人だなっておもいました✩

• gonchan

gonchan

かなり否定的に言われたのでおかしいのかと思ってしまいましたが、そう言ってもらえて安心しました😊
    ありがとうございます😌✨

• 3月9日
ママリ

喧嘩しないに越した事ないですよ
羨ましいです😅

• gonchan

gonchan

無いなら無い方が良いですよね😅
    ありがとうございます😌

• 3月9日
 リトルツイン★

そんなことないと思いますよ😃
うちも取っ組み合いの喧嘩とか激しいのはないけど上手くいってます
その夫婦の性格ごとで様々だと思います(^-^)

• gonchan

gonchan

たしかに、私達夫婦と姉夫婦の性格は真逆です😅笑
    ありがとうございます😌

• 3月9日

こういってはなんでしょうが、人それぞれではないでしょうか。ケンカがあってうまくいく人達もいるだろうし、なくても別に何かを我慢しているというわけでもない人達もいると思います。

ウチは、ケンカが多くて面倒くさいです😅

• gonchan

gonchan

人それぞれ、その通りですね!
    喧嘩ってエネルギー使いますもんね💦
    ありがとうございます😌

• 3月9日
あやや大好き♥︎︎

喧嘩しないことはいいことですよ❤️
取っ組み合いの喧嘩なんてしたって
分かり合えないです。
わだかまりができてお互い嫌いになります。

• gonchan

gonchan

姉のところは凄くて、Tシャツ引きちぎるくらいの喧嘩します😅笑
    そこまでするのは良くないですよね💦
    ありがとうございます😌

• 3月9日
🐶💗

私も同じですよ😊もともと怒らせるようなことする人ではないので私もそんなに怒らないし、ただの私の不機嫌だったり「きちんとなおして!」って言ったりはしますが旦那の方が大人なので歯向かってきたりしません😊✨受け入れてくれたり上手いこと丸め込まれたり(笑)
付き合ってから3年経ちますが言い合いも取っ組み合いもしません!大事なことはきちんと話します🙌🏼✨良い関係だと思って今も過ごしています❣️

• gonchan

gonchan

うちの旦那もそうです😌
    上手いこと丸め込まれます😂
    喧嘩しなくたって良い関係になれますよね✨
    ありがとうございます😌

• 3月9日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

おかしくはないですよ。
うちは、交際から6年、結婚して3年ですが、喧嘩らしい喧嘩はないです。

私の不満が爆発したことは3回ほどありますが、LINEで不満をぶつけて、翌日にはけろっとしてます。
旦那は私からのLINEを見て、1~2日考えてから、解決策つきで謝ってきます。

旦那は、普段物静かですが、何か不満があるときは全部顔に出るので、こちらから聞き出して、話し合いになります。

話し合いで解決できるなら、わざわざ喧嘩する必要ないですよー✨

いつも、ふとした時に「ありがとう」「お疲れ様」「助かるよ」とお互い声をかけつつ、自分の要望も伝えてるので平和です🙆

• gonchan

gonchan

優しい旦那様ですね😊
    不満がある時は真顔ってわかりやすくて良いですね👍✨
    平和が一番ですよね✨
    ありがとうございます😌

• 3月9日

うちは付き合ってから7年くらい経ちますが、喧嘩とか滅多にないです。
喧嘩が面倒くさいです‥笑
人それぞれなんで、気にしなくて大丈夫ですよ🙆

• gonchan

gonchan

喧嘩が面倒くさいってわかります😂
    無駄にエネルギー使いたくないですよね😂
    ありがとうございます😌

• 3月9日
ちゃんちゃん

付き合っている頃から今まで、一度も喧嘩したことないですよ(笑)
お互い普段から言いたいことは言っていますが、感情的になることはありません。
まぁだいたい思考が同じなので(笑)

• gonchan

gonchan

言いたいこと言えてれば喧嘩しなくたって大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます😌

• 3月9日
まままり

中学から付き合っていますが(現在27歳ですw)、喧嘩したことないです😅
話し合いで解決できる関係性が1番ですよ😊わざわざ喧嘩するなんて時間の無駄だと思います。せっかく好きで一緒になったんですし、お互いイライラした関係なんて一緒にいる意味無いですよね😅

• gonchan

gonchan

凄く長いんですね✨
    そんなに長く一緒にいて喧嘩したことないって凄いです😊
    話し合いで解決できるならそれが一番良いですよね😌
    ありがとうございます😌

• 3月9日
にこ

すごいわかります!
うちも同じ感じです😄

お互い穏やかな方で(旦那は特におだやか)、何年も一緒にいますが喧嘩になったことは1回ほどです。
喧嘩と言っても私がワガママを言う→気まづくなる→旦那から歩み寄り→いつも通り
といった感じで、旦那には本当に感謝です😂

喧嘩しないからと言って不満を溜め込んでいるわけではないですよね✨
逆に、お互い考えを言って妥協点を見出しているため、喧嘩にならない感じですよね😊

親友夫婦もそんな感じで、こないだちょうど話してたんですが、不満があるのに我慢しているわけじゃないなら喧嘩しないに越したことないよねっていう結論に至りました😊

• gonchan

gonchan

うちと同じ過ぎて笑っちゃいました😂

うちも私がワガママ言って勝手に怒るけど、旦那がなだめてくれるってパターンです😂

そうなんですよね!
    不満溜め込んでるわけではないですし、旦那のほうが大人なので、怒らないで許してくれりするので、こちらも許そうという気持ちになれたり😌

喧嘩しないに越したことないですね😌
    ありがとうございます😌

• 3月9日
  • にこ

にこ

付き合う前も親友みたいな感じでアホ話して大笑いしてました😅
    それは今も変わらないので、時にはくだらん話して大笑いしてます⭐︎

本当、夫婦って合わせ鏡みたいなものですよね✨
    旦那が大らかに受け入れてくれるから、私も少々のことは無理なく許せます😊

お互い、これからも穏やか夫婦でいきましょう✨笑

• 3月9日
ちー

私たちも喧嘩したことがありません。いつも違う意見も話しているうちになんとなくひとつにまとまっていくし、これも話しあったことがあるんですが、互いにストレスや怒りの対象になるような言動がいまのところないからです。

• gonchan

gonchan

話しているうちにひとつにまとまる感じわかります✨
    ありがとうございます😌

• 3月9日
はな🌸

しなくて良いものはしなくて良いと思います。
私達も喧嘩はした事ないです。
私が一方的にイライラしたら腕や背中をカミカミしたりしてますが(笑)
喧嘩して、お互いに引けなくなったらそれこそ離婚騒動とかになりますよね…
喧嘩なんかしないで、普通に話し合えば分かり合えると思います(*^^*)

• gonchan

gonchan

カミカミ面白いですね😂
    確かに行き過ぎると離婚騒動になりかねないですよね😅
    ありがとうございます😌

• 3月9日