※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の服装についてです。上下繋がったボディスーツはいつまで着せるべきか、組み合わせやサイズについて相談しています。どのような組み合わせが適切か、サイズは70で揃えるべきか悩んでいます。

子供の服装についてです。
11ヶ月から保育園に通うようになるので、買い足そうと思ってるのですが、上下繋がったボディスーツはいつまで着せてましたか?

組み合わせも教えて下さい!
下着(半袖ボディスーツ)の上に長袖ボディスーツ着せます?
それとも下着として半袖ボディとセパレートタイプ?
長袖ボディスーツだけ?
どちらもセパレート?(←でもお腹出そうで心配💦)

それと、大きいサイズは危ないのでダメと書いてあるのですが、今は70がぴったりで、80は大きく腕まくりして着せてます。まだ70で揃えた方が良いですかね?すぐ80になるならもったいない気もして😭

コメント

しまじろー

うちは歩き始めたらセパレートにしてくださいと言われました!

• yume

yume

そうなんですね!ありがとうございます😃

• 3月9日
YKmama♥

上の子は1歳児クラスになるまでボディ肌着着せてましたよ😊

半袖ボディと長袖ボディを重ねたことは無いです🙄💥
季節や気温によってどちらかを着せて、Tシャツとズボンです😅

うちは80を裾上げして着せてましたよー❣

• yume

yume

一歳児まで着せてたんですね!ありがとうございます😃

• 3月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

1歳児クラスからはトイトレが始まるのでセパレート指定されました❣
    うちは4月生まれなのでほぼ2歳までボディでした😂(笑)

• 3月9日
いちご

うちの保育園は下着も含めてセパレートじゃなきゃダメでした!
ゴールデンウイーク明けには半袖で過ごすようになるので今はそんなに長袖を用意しなくていいと思いますよ!80サイズで腕まくりして落ちてこないものなら大丈夫だと思います!お着替えセットする時に親が腕まくりしたもの入れておけば何も言われないと思いますよ😊

• yume

yume

全部セパレートなんですね!確かにもうすぐ半袖ですね😃ありがとうございます。

• 3月9日