※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

貯金もなく、おしゃれもできず、パート代は保育料に消える。働けばいいと思っても気持ちがついていかない。楽しくない。同じような人はいる?

あーー貯金もない。

おしゃれな服も着れない

パート代も保育料払って支払いして

無くなる。
もっと働けばいいじゃんて思っても気持ちがついていかない。

なんか全然楽しくない。

私みたいな感じの人世の中に居るのかな?

コメント

がんばって働いても、たくさん引かれますかね😅
うちは週末パート始めましたが(子ども見てくれる人が居る時)始める前は赤字過ぎて全然楽しくなかったです😩
保育料結構取られますか?

• ゆな

ゆな

保育料は23800円です(´;ω;`)
    パート代は9万位なんですが少い月もあるので貯金があまり出来ません😭
    病気です(´;ω;`)

• 3月9日

退会ユーザー

うちも貯金できてないですー😅😅

• 3月9日
めぐ

そういう人の方が多いと思いますよ。私もです😅

• ゆな

ゆな

そうなんですかね(´;ω;`)
    プロフィール拝見したら3人もお子さん居て尊敬します✨

• 3月9日
  • めぐ

めぐ

子供が小さいうちはいーっぱい稼ぐのは厳しくても小学校中学校上がれば逆に仕事しかやることなくなります😅
    それからいーっぱい稼いでも大丈夫ですよ⤴本格的にかかってくるのは中学校くらいからなので😊

• 3月9日
ともみ

私も貯金全くないですよー( ̄▽ ̄;)
親に借金もあります(T_T)
なので毎日が必死です(T^T)
おかずも質素な物しか出せませんし子供にも好きなお菓子すら買うのを躊躇う毎日です(T_T)
やっと来月から下の子が保育園に入るので仕事しながら家事育児考えたら憂鬱です(;▽;)

• ゆな

ゆな

うちも親に借金ありますが返済すらできません😥
    11か月から保育園ですがワンオペだし仕事しながら家事育児凄く大変です(´;ω;`)

• 3月9日
  • ともみ

ともみ

私も返済すらできずで、また今月も借りなきゃ足りない感じです(T^T)
    ワンオペはキツイですよね( ´・ω・`)
    うちも旦那が朝から晩まで働いてるので似たような感じですが(T_T)
    もう毎日どうやっていこうとか明日のご飯は何が出来るかなとか、そんなんばっかりです(T^T)

• 3月9日
たまちゃん

分かります!
私はまだ働いてなく専業主婦ですが
きっと働いたらそうなるだろうな、、
旦那はあまり働けとか言わないんですが、働いたら保育料と食費浮くねーみたいに言うんですけど。
え?なら私はそのためだけに働けと?
自分のお小遣いとかには使えないんだ。って思います。今旦那が管理してるのでうちが働いて得するのはお前だけやんけって思いました。笑

• ゆな

ゆな

食費もですか?😫
    うちは保育料だけですが食費は旦那が負担してもらいたいですね💦

• 3月9日
a1986

みんなすごいな。あっうちも赤字です。子供いなくても赤字です笑
でも子供ほしいです。なんとかなるかな精神です笑
老後のお金は、ばっちりだけど、今が。最終的には、旦那が酒とタバコやめればいいんじゃん?って感じですけど笑 でもこれは最終手段。
私は今の時点で、必要最低限なものしか買ってないし、保湿は顔もニベアだし。美容院だけは、旦那と同じペースで2ヶ月に1回行きますが。しかも旦那は、社会人サッカーしたり、飲み会だとか、独身の時と変わらず過ごしてます。ずっと節約だよ?って話しても、多分わかってないなと感じます。
一番厄介なのは、旦那の友達との飲み会に私も誘ってくること。

• ゆな

ゆな

老後がばっちりなら安心ですね✨
    うちは老後も不安です(´;ω;`)
    酒とタバコ一番無駄ですよね💦

• 3月10日

私、今働いていませんし育休でもないです💦💦
主人の稼ぎだけで生活していますが、苦しいです😵💦

貯金なんて、子供の貯金くらいです💦
お金無くて不安なので、来年から働きに出ますが、うちも働いても貯金なんて出来ないだろうなぁと思っています😫😫

• ゆな

ゆな

うちもパートしてるのに子供の貯金位です(´;ω;`)
    出来ても一万円とか、、、
    情けない💦
    旦那が保育料払えたら貯金出来るのにー💦て思います😥

• 3月10日