※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

陣痛が待ち遠しくて、毎日床掃除しています。昨日の検診で3,600グラムで、4,000グラムまで育てちゃいなよ!と言われました。予定日まで12日、4キロの赤ちゃんはハードル高そう。4キロ超えの赤ちゃんを産んだママの体験を教えてください。1人目は3,700グラムでした。

陣痛早く来ないかなぁ。待ち遠しくて、毎日床掃除頑張ってます。
昨日の検診で3,600グラム。。先生も冗談なのか4,000グラムまで育てちゃいなよ!と言うしまつ。
予定日まで12日、流石に4キロの赤ちゃんはちょっとハードル高そうなので、もう産まれて欲しいです。

4キロ超えの赤ちゃん産んだママ!どんなだったか教えて下さい。
1人目は3,700グラムでした。

コメント

ぇくぼ

1人目3500で生まれ、2人目はちょっと大きめだねと言われ続け予定日ぴったりに4100で生まれました!ちょっとでないですよね😓
でかかったですが、破水から始まり2時間しないでうめました。
早く生まれてきてくれるといいですね
♪( ´▽`)

  • かなえ

    かなえ

    1人破水からだったので、2人目はどうなんだろうという気持ちもあってそわそわしてます。
    大きくても安産だったんですねー。私も頑張ります!

    • 3月9日
あづ

私は一人目が3832gで二人目が4340gでした☺

二人とも予定日超過で二人目は誘導分娩でしたが、促進剤の点滴を入れて20分で生まれてきましたよ🎵
ちなみに、二人とも促進剤つかいましたが、笑いながら出産したので、スタッフさんも笑ってました(笑)

  • かなえ

    かなえ

    笑いながらですか?
    痛くなかったってことかな?たくましい!!
    2人目でも超過するんですね。
    早く会いたいなー。

    • 3月9日
  • あづ

    あづ

    痛みがただの、腹痛くらいしかおもえなくて、うんちにいきたいとずっといってました(笑)

    スタッフさんは、みんなうんちやないしー(笑)
    ってわらわれながらあたしもわらいながら、スポン❗と生みました(笑)

    あたしの場合余程居心地が良かったらしく、なかなかでてきませんでしたが、でできたら臍帯が2重にまいていたらしいです
    😅

    • 3月9日
スプリング

予定日より10日早くて4408gでした。

病院に着いてスグ高位破水の為入院しましたが、陣痛が遠のき土日で先生、スタッフが少ないのでそのまま様子見で陣痛にも繋がらず、結局2日後の月曜日に促進剤で出産でした。

予定日まで居たらどれだけ増えたのか少し怖いですが^_^;

  • かなえ

    かなえ

    比べることではないと思ってるのですが近くで出産した方がみんな3千ないくらいで私はどうなるの?赤ちゃん出て来てくれるかしらとドキドキしてました。
    初産で4,408グラム!尊敬します!
    私も頑張ります

    • 3月9日
  • スプリング

    スプリング

    4408gを産んでいると3千代の新生児の子が可愛く思えます^_^

    新生児を飛ばして生後一ヶ月だねと病院でも言われました^^;新生児用のオムツは使わず、出産翌日にはSでした。笑

    • 3月9日
  • かなえ

    かなえ

    大きいとしっかりしてるからお世話しやすいというのは分かります!
    私もオムツは産まれてから決めよう!とまだ買ってませんw
    服も2着しか買ってません!
    入院中に主人に揃えて貰う予定です。
    どうなるかなぁ。ドキドキです

    • 3月9日