※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
子育て・グッズ

1歳半の子供にクレヨンを使わせる準備です。ベビーコロールと三角クーピーで悩んでいます。賃貸なので落書きが落とせるものがいいです。他にオススメがあれば教えてください。

クレヨンについて

1歳5か月の息子がいます。1歳半の検診の質問票に、クレヨンで殴り描きができますか?という項目を見て、まだクレヨン持たせたことがないので購入しようと思っています。

ベビーコロールか三角クーピーで迷っていますが、実際使っている方の感想をお聞きしたいです。
ちなみに賃貸なので、あっちこっち落書きされても落とせるのがいいです。
他にオススメがあれば教えてください!

コメント

みーママ

クレヨン、いただき物でたくさん持っています♡
かわいい特殊な形(誤飲防止のために穴がある、または握りやすい形)のクレヨンはおもちゃだと認識されてしまいうちの子は全く描いてくれませんでした(T ^ T)💦💦

意外と普通に、ペンタイプがおすすめですよ✨

ねむねむ

ベビーコロールは壁に書かれても、ぬるま湯つけたタオルで落ちました!🤣
積み木にもなるので楽しそうですよ♪

絵を描く時は椅子に座ってやるっていうのを徹底したら、壁に落書きは少なくなると思います!
ちょっと目を離した隙にやられることはありますが(笑)

みなも

ベビーコロールとクーピー持ってますが、両方遊んでくれます(^^)
少し書いて、あとは積み木みたいに遊んだりクーピーも繋げようとしたりしてます。
落書きされたら大変なので、私と一緒にテーブルの上か床に新聞紙敷いて書いてます。

さえみき

トイザらスとかに売ってる、水で落ちるクレヨン?はいいですよ!
床とかに書いても、雑巾で拭けばすぐ落ちます(●・ω・)/