※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
妊娠・出産

助産師さんが自宅訪問してくれて、息子が3500g以上で55㎝の珍しい出産だった。骨盤の問題で吸引分娩だった。皆さんの赤ちゃんは何㎝で生まれましたか?

最近市で無料できてくれる助産師さんが家に来てくれました!
母子手帳をみて3578gで息子は産まれたのでますが
3500以上はたくさんいるけど身長が55㎝で珍しいと言われました(^^)
皆さんのお子さんは何㎝でうまれましたか?

私の場合骨盤がせますぎて吸引分娩しました( ;∀;)

コメント

一日百笑

55センチって大きいですね!!ママさん頑張りました^_^

  • ふーママ

    ふーママ

    ありがとうございます(*´꒳`*)ベットと2日間お友達になりました!

    • 3月9日
あっきー

うちは49.2センチでした!
標準的でした🎶

  • ふーママ

    ふーママ

    50㎝くらいが標準なんですね!コメントありがとうございます!

    • 3月9日
にゃん(21)

3990gで52cmでした(^^)

  • ふーママ

    ふーママ

    最近出産されたんですかね(^^)3990g‼︎周りでこの体重ははじめてです!(*゚∀゚*)お疲れ様でした♪

    • 3月9日
  • にゃん(21)

    にゃん(21)

    私も産んでびっくりしました😊
    私が身長152cmなので尚更びっくりされます!笑

    • 3月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    えー!小柄なのに本当すごいですね‼︎🙀皆さんびっくりされるの分かります😭

    • 3月9日
H&Mママ

大きいですね!
うちは 50.5cm 2900g でした

  • ふーママ

    ふーママ

    やっぱりおっきいんですね💦あまり身長は気にしてなかったんですが助産師さんに言われてびっくりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月9日
まぁたす

うちは、4044の52でしたw
55センチは大っきいですね(ㅇㅁㅇ;;)
お腹の中の時はさぞ大変でしたね💦
お疲れ様です(*´罒`*)

  • ふーママ

    ふーママ

    ありがとうございます😊4000越えもびっくりです‼︎まぁたすさんこそお疲れ様でした😭9カ月はいるくらいで臨月と間違われるくらいでした😭

    • 3月9日
millky♡Smama

51.5cmでした!

  • ふーママ

    ふーママ

    私も生後1か月の男の子です!一緒ですね♪出産お疲れ様でした(*⁰▿⁰*)

    • 3月9日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    お疲れ様です😭
    おなじですね😻まだまだ大変ですががんばりましょうね😊💗

    • 3月13日
ぺぺ

47センチ2670gでした!

55せんちはおおきですね😊

  • ふーママ

    ふーママ

    待合室で待ってたうちの親がおっきすぎてびびってました💦コメントありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

53cm3736gでした!
55cmだと胎動もめっちゃ痛かったんじゃないですか?!
53cmでも肋骨折れるんじゃないかってくらい
蹴られていたので😰

  • ふーママ

    ふーママ

    体重も身長もおっきいですね!出産お疲れ様でした( ;∀;)
    めちゃめちゃ痛かったです!動けないこともしばしばでした😭

    • 3月9日
ジャムおっ

3526g 54cmでした🙋💕
大きくて糖尿病の検査されてました。大丈夫でしたが😊💕

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    吸引の方は頭が多少伸びるのでそれもあるかもですね🤔✨

    • 3月9日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ちなみにうちは吸引はしませんでした

    • 3月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    体重も身長も近いですね♪38週で産まれのですがエコーでは測定不能でした( ;∀;)💦
    自然分娩でしたか?☺️

    • 3月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    あ、たしかに自然分娩で頭は伸びてました!来ていただいた助産師さんに測ってもらったら58㎝に成長してました🤗

    • 3月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    自然ではなく吸引です💦何度もすみません💦

    • 3月9日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    自然分娩でした。予定日2日前に産まれました。2日半かかりました🙄💦
    エコーでは2800gだと言われてました笑笑

    • 3月9日
deleted user

2630グラムで51㎝でした😃

  • ふーママ

    ふーママ

    50㎝前後が多いですね♪私の息子ももうすぐ2か月になります♡かわいいですよね😍

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あごやほっぺがプニプニしてるので、赤ちゃんらしくて可愛いです😊ちょっとヤンチャになり始めてますが…😅

    • 3月9日
なつ

2774g 51cmでした!

  • ふーママ

    ふーママ

    50㎝前後のかた多いです!コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月9日
ママリ

大きいですね♡
うちは3226gの50.0cmでした(^-^)

  • ふーママ

    ふーママ

    骨盤われるかと思いました😭本当出産の痛みに耐えられる女の人ってすごいですよね😂

    • 3月9日
ゆみか

3042g 49cmでした🎵
私も息子の頭が骨盤で引っ掛かって、吸引分娩しました😅

  • ふーママ

    ふーママ

    お腹押されるのめちゃめちゃ痛いですよね( ;∀;)しかも子宮口が全開じゃくひっぱったのでクソ裂けました😭吸引分娩なかなかトラウマで2人目ほしくなるか不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月9日
tobe

2600の51センチでした!体重の割に大きいって言われました!

  • ふーママ

    ふーママ

    そうなんですね🤗50㎝超えるとおっきめなのかもですね♪

    • 3月9日
スプリング

予定日より10日早く出産しましたが、54センチ4408gでした。

  • ふーママ

    ふーママ

    めちゃめちゃおっきいですね‼︎尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

    • 3月9日