※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

おしるしの色や状態、出産までの期間について教えてください。36週で薄茶色?ピンク色の出血があり、早産を心配しています。通常は粘液栓に鮮血が混じったおしるしの日か、次の日に出産します。

おしるしが先に来て出産された方に質問です。
おしるしの色と状態と、おしるしから出産までの期間を教えて欲しいです。

私は今朝、薄茶色?ピンク色っぽい出血があり、まだ36週になったばっかりのため、このまま陣痛に繋がってしまうと早産になってしまうため、焦ってます😭
今までの出産の時のおしるしは粘液栓に鮮血が混じったドロっとしたおしるしの日か、次の日に出産しています。

コメント

焼き肉食べたい🤤

私は内診出血後におしるしでした。
色はちょっと濃い目の赤で、おしるしから4日後に出産でした!
もうちょっとお腹でゆっくりしてて欲しいですね(*_*)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!おしるしから4日後だったんですね!😊希望がもてます!

• 3月9日
ウッディ

予定日の朝に薄いピンクの血が一滴おりものシートについてたくらいでした!
そこから出産までは約23時間後です🤔!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!23時間後💦私はあと一週間、お腹の中にいてもらいたいです😭

• 3月9日
ゆん

おしるしが先でした!
朝6時30分生理みたいな血の色20センチナプキンで足りる位で前駆陣痛未経験💦
9時の診察でも血が止まりそう!?一応入院しとくか(*^^*)との事で入院。
それから一気に進み昼12時すぎには産まれました!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊生理みたいな血の色とか驚きますね💦超安産羨ましいです😊

• 3月9日

上の子のときにおしるしが先でした。
状態は、なんかお腹痛いなー。と思ってトイレに行ったら鮮血が出てました…。
まさか。と思い病院に電話したら初産婦だったためすぐ病院に来て!と言われ旦那と急いで病院に…
でも、その日は家に帰って様子見て。と言われ、次の日に陣痛が来てまた病院に行って、おしるしが来てから2日後にうまれた。ってかんじでした(*´ω`*)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    おしるしから2日後だったんですね!今のところお腹の張りも痛みもないので持ち堪えて欲しいです。

• 3月9日

退会ユーザー

元気な赤ちゃんうんでくださいね👶💓

• 3月9日
たろー

私も、薄いピンクのおしるしがおりものシートに500円玉くらいの大きさの物が昼と夜に付いていました。
その日の夜中から弱い陣痛があり、翌朝病院へ行きその日のお昼過ぎには産まれました(^^)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊やっぱりおしるしから2日後とか次の日の出産が多いですね…あと一週間は持ち堪えて欲しいです😭

• 3月9日
はな

生理みたいな色でおりもの用ナプキンにおさまる位の量でした!それから3日後に産まれました!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊おしるしから3日後だったんですね!皆さんおしるしから一週間以内には出産されてるんですね😭何とかあと一週間は持ってもらいたいんですが😭

• 3月9日
kkks

私は予定日10日前におしるしがありました(初産)おりものシートにおさまるくらいの血の量でした!それから27時間陣痛が来たり、遠のいたりでその後産まれました(^^)

病院には電話されましたか?私の場合は電話したらすぐ来てくださいと言われたので行って、次の日の朝促進剤打って産みました!参考までに☆

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊今回は子供たちを連れて助産院で出産する予定なので助産院には連絡し、様子見といて!と言われています😭このままでは助産院ではなく、早産扱いの病院送りになるので、焦ります😭子供たちの預け先も確保しないといけないので…

• 3月9日
三姉妹🐰ママ

私は血が混じったゼリー状のおりものでした!
陣痛が来て2時間後におしるしがあり、そこから20時間後に出産しました(・∀・)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊おしるしから早かったんですね!私は今出血は止まってますが、いつ産まれるかわからずヒヤヒヤしてます😭

• 3月9日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

36週だとまだ早いですもんね💦
    せめて37週までは、、、👏
    出産頑張ってください☺️❤️

• 3月9日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!36週だと早産扱いで今の助産院では産めないので困ってます💦何とかあと一週間もってみせます😭

• 3月9日
ここあ

朝トイレに行くとピンクのおりものが!
数時間後に尿もれみたいな少量の破水があり病院へ
陣痛なかなか来ず
17時間後に産まれました!😊

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊皆さんおしるしから早い💦あと一週間は持ち堪えて欲しいです😭

• 3月9日
ヤミー

粘着質でピンクのおしるしで、そこから約20時間後に出産しました。
おしるしがあった時には、軽い生理痛のような痛みが45分間隔で、徐々に間隔が短くなっていったのを覚えています。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    おしるしがくると出産が近い証拠ですもんね…何とか一週間もってほしいです💦

• 3月9日
3児ママ

1人目の時はトイレに行ったら鮮血のまじったおりものが出たのがお昼過ぎで、夜中0時くらいから陣痛が来ました。
2人目の時は内診グリグリしたら鮮血のおしるしが出てそのまま入院になり出産しました!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊内診グリグリ痛いですよね💦まだ今日から36週なので何とか早産にならず、持ち堪えて欲しいです😭

• 3月9日
るるmama

濃いめの赤で2時間後にうまれました😀

• さおりん

さおりん

えー!早い!スピード安産ですね!😊私は朝7時におしるし確認してから、まだ何もありません😊あと一週間は持ち堪えて欲しいです😭

• 3月9日
  • るるmama

るるmama

たのしみですね♡

• 3月9日
  • さおりん

さおりん

不安の方が大きいです😭💦出産になったら頑張ります!

• 3月9日
  • るるmama

るるmama

頑張ってください😀

いざとなれば、不安は消え去って必死の方が勝っちゃいます♡

• 3月9日
  • さおりん

さおりん

今回6人目なんですが、まだやらなきゃいけない事が沢山あるので、ほんとに今産まれられると困ります😭💦赤ちゃんに話しかけて待ってもらいます😮

• 3月9日
  • るるmama

るるmama

6人目♡
    すごい😀

そーなんですね!

• 3月9日
  • さおりん

さおりん

今のところ張りも痛みもないので、持ち堪えてもらうべく、安静にしときます💦

• 3月9日
はやと☆ママ

私は、39週の内診後から茶色の出血があり、その2日後に鮮血の粘液栓と思われる少量の出血があり、それから茶色っぽいオリモノのような血のがずっと止まらず、ソワソワしてたら3日後くらいにまた鮮血の出血があり、予定日の夜に陣痛が始まりました。なので、最初の鮮血の出血からだと5日後です。
おしるしの後、すぐに陣痛くる人と、なかなか来ない人がいるみたいですよね。 37週まで待って欲しいですね。でもあと少し、分娩頑張ってください❗️

• さおりん

さおりん

希望がもてるコメントありがとうございます!!5日後にご出産されたんですね😊私もあと少しもって欲しいです…
    安静にしときます!

• 3月9日