※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐使ってる方どうですか??使いやすいですか?

昔ながらのおんぶ紐使ってる方どうですか??
使いやすいですか?

コメント

ちまこーい

抱っこ紐でおんぶできるものと昔ながらのおんぶ紐両方使ってましたが、昔ながらのおんぶ紐が腰痛がマシでした(^^)慣れるまで少し難しかったです(><)

• usamama

usamama

なんてゆうものを使ってますか?よかったら教えてください❤️

• 3月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

バッテンにならない昔ながらのおんぶ紐だったと思います(^^)胸元でクロスになると胸が気になるのでクロスにならないタイプ買いました(^^)/

• 3月9日
  • usamama

usamama

ありがとうございます❤️

• 3月9日
ひよこまめ

昔ながらのおんぶ紐を使ってました!

妊娠中に前だっこ用の物も買いましたが、腰がいたいし、赤ちゃんの腰が曲がるのが気になるし2日で辞めました。

昔ながらのなら、家事もできるし、腰は痛くならないし、危なくないので私はオススメです!

1つあれば、実家に行ったら母でもすぐにおんぶ出来るので助かりました!

私は前だっこは反対派です!

• usamama

usamama

なんてゆうのがオススメですか??

• 3月9日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

大体形が同じなので、西松屋にあるタイプでもいいと思いますよ!

因みに肩の部分が幅広な方が楽ですよ!

私もママリでオススメを聞いて買ったんですが、とっても良かったです!

Buddy Buddy
    ってメーカーです!

うちは、抱っこ癖を付けないために、家ではおんぶ紐使いますが、外では一切使いません。

スーパーでは、椅子に座らせます。

今では癖がついて、スーパーではちゃんとカートに乗りますし、抱っこ抱っことは言わないですよ!

一応外に出たら、スリングを持ち歩いてどうしてもダメなときに使いました!

• 3月9日
  • usamama

usamama

ありがとうございます!

• 3月9日
いちご大福@

私が母におんぶしてもらっていたおんぶ紐を娘と息子に使っています😊私は背が低いので昔ながらのおんぶ紐が使いやすいです✨慣れるまでは少し難しいです‼️