※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きるので困っています。添い乳で寝かしつけていたけど、母乳量が心配。夜泣きとは関係あるでしょうか?同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

5ヶ月に入った娘
ここ数日夜の授乳を添い乳にしてました
そのせいなのか良く起きるようになってしまいました
先週生理が再開して生理中は母乳量が少ない気がしてたんですが終わってからは戻ったように感じます
でも量が足りてないから起きちゃうのかな。。。
添い乳で眠りが浅くなっただけかな。。
どっちだかわからず対処法もわからない😭
昨日は2時間置きに起きたので添い乳はせずに
全部起き上がって授乳しました。
何度添い乳にして寝たいと思ったことか笑

同じような方いますか??

この月齢だとこれが夜泣きと言うのでしょうか??

完母です。
おしっこうんちもちゃんと出てます☻
何かアドバイスなど頂けたら幸いです
よろしくお願いします😊

コメント

いちご大福@

夜泣きですね💦うちの子も最近は夜中の1時から2時にグズグズ、4時からグズグズして6時に起きる感じです!添い乳してます。お乳吸ってたのにどこ?って感じで目閉じながら探してます😅体重の増えも問題ないなら母乳の量は関係ないと思いますよ👍心配なら寝る前に1回ミルク足してみたらいいと思います😊ミルクは缶で買うと結局そんなに飲まずに捨てちゃうのでほほえみキューブタイプがいいですよ‼️

• rii

rii

コメントありがとうございます😊
    やはりこれが夜泣きなんですね😭上の子の時は夜泣きがなかったので、、はじめての経験に夜中心が折れそうになってます😂
    添い乳は夜中寝ながらずっと吸ってる感じですか?
    うちは添い乳するとおしゃぶり代わりなのか吸いながら寝てます💤

哺乳瓶拒否なのでミルク足すとしたらまずは哺乳瓶から慣らさないと❣️
    キューブタイプが良いのですね!
    使う時が来たら買ってみようと思います😊❣️❣️

• 3月9日
  • いちご大福@

いちご大福@

ずっとは吸ってないですが寝付いてしばらくするまでは吸ってます😅上の子は哺乳瓶全く受け付けず苦労しました💦下の子も哺乳瓶拒否でしたが今は1日1.2回くらい哺乳瓶でミルク飲ませるようにしています😊

• 3月9日