※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠12週から食欲が旺盛で、食べ過ぎて後悔する状況。吐き気はないが、つわりが終わったのか気になる。

妊娠12週に入ってから、
だるさも眠さ消えて、食欲が旺盛になりました。

食べても食べても、まだ食べたい、と思ってしまい、
ごはんやお菓子やアイスをたくさん食べてしまいます。
寝るときはお腹いっぱいで苦しく、
次の日の朝まで苦しいのでいつも後悔してます。

吐き気なども全くないので、これはつわりが終わったということなんでしょうか?(。-_-。)

コメント

なぉちん

私も同じ悩みがあります😭

口に何か含みたくなると言うか…

私は、それでも悪阻も重なってきます😩

ひろみ

こんにちは!
食欲旺盛になるとゆう事は体重増加が心配ですね!体重が増えすぎるとお母さんも赤ちゃんも太る場合があるので負担が大きいと聞きました。
食事は食欲無いとき、妊娠初期は基本好きなものを食べていいと聞きましたが、安定期に入るとお母さんの食事が赤ちゃんに行き届くようになるので、出来るだけ体に良いものをおすすめします。
私はお菓子に蒟蒻畑とかヨーグルト、クラッカーとかフルーツ、バナナ、りんごなど食べるようにしてます。

めちゃん

私は食べづわりだったのが
悪阻おわって食欲だけそのまま残りました(^^;;
体重増加が怖いので、
ちょっとした時はガム食べてます💦