※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、周りの友達が次々に出産していて焦っている。実家にいるせいか、旦那がいなくて寂しくて不安で涙が出たりイライラする。穏やかに過ごしたい。

今日予定日なんですがまだ産まれてこなさそうです。
周りの友達が次々出産する中、自分はまだかなーっとソワソワしてるので
今までに無いくらい気持ち的に過敏になってます。実家に帰ってきてるせいか、いつも甘えてる旦那が居ないので寂しくて不安で涙が出たり、どうでもいいことにイライラします。

お腹の子供のためにも穏やかに過ごさなくては....と思うのですが

コメント

mama

私は予定日5日過ぎての
出産でした( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんのペースがあると思うので
気長に待ちましょー⸜( *´꒳`*)⸝

yuttan

旦那がいないことに不安なんですか?

• かりんぽ

かりんぽ

甘えられる存在が居ないのが不安です。出来れば側に居たいんですが

• 3月9日
あんこちゃんママ

同じくです!
予定日が私よりも遅い子が産んだりして、もう待ちきれません!!!
ジンクスも、色々試しましたが効かず…。気長に待てと言われるのが辛くなってきました。

トモニコフ

大丈夫です!私も5日遅れて産まれてきました。産まれてきたら外食やら映画やら好きなことがなかなか出来なくなるので、思い切ってお出掛けすることをオススメします(^^)
もちろん無理しない範囲で。

むーれん

私は月曜日が予定日ですが
まだお腹も下がっていないし
子宮口も1.5センチでまだまだ
産まれそうにないです(^^)
先生には赤ちゃんも心の準備
をして出てくるからお母さんは
どーんと構えて待ってあげてって
言われました^_^

ちゃんと出てきてくれます!
待ちましょう!!
出てきたらきたで大変な事も
増えると思うので今は穏やかに
休める時休んでおこう!って
気でのんびりしましょう!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

mimi

私は13日遅れての出産でした!

37週から産まれても大丈夫と病院から
言われていてそれぐらいから構えて
いたので1ヶ月ほどそわそわしました 😭😭
まぁ、いつでもいーや!赤ちゃんの
タイミングで!と思ってからは気持ちが
楽になりましたよ!

もうすぐで可愛いわが子に会えますね 😍

ちりこ

私も5日遅れて産まれました😊💡
産まれたらゆっくりできないので、まーったりごろごろしたり、気分転換にお出かけしたり焼き肉食べに行ったりしてました😂
ちゃんと産まれてくるので大丈夫ですよ☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️残り少ないマタニティライフ満喫してください❤️

sora

私も月曜今週中には産まれる!と病院で言われましたが
このまま予兆ゼロで予定日超えそうです。。
来週になると旦那の帰りが毎日12時超えるので不安です😔

りん

切迫早産と言われてたのですが、3日遅れでした!ちょうど日曜で家族勢揃いできる日を選んでくれたのかな~と😌旦那さんは側にいないですがお子さんが一番側にいます。お腹の子に、まだかな~?とお喋りするのもいいですよ😉(よくやってました笑)

天音

私は2日後でしたよ!焦りますよね、旦那さんが居ないのも不安で涙が出るの分かります。
わたしは神社でお参りへ行き、ウォーキングに励みました。赤ちゃんも頑張ってるんです。もう出て来ていいよ、一緒に頑張ろうねってお腹に話しかけながらゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか?

キイロ

私も予定日より遅かったので、そわそわする気持ちすっごく分かります〜!!

でも、このままずーっとお腹にいるってことは絶対にないので焦らなくて大丈夫ですよ☺️
是非、残り少ない赤ちゃんと身一つでいられる時間を楽しんでくださいね✨

安産になることをお祈りしています!

ぽにょ

私も今日予定日なのですが、まったくといっていいほど生まれてきそうにありません(^^;)予定日前より、もう生まれた!?とたくさんの人から連絡が来て、楽しみにしてくれているのは嬉しい事なんですが…私が1番心待ちにしてるのにって感じです(˘̭⺫˘̭ㆀ)

ベティさん

赤ちゃんは「いけるぞ!」ってなったときに生まれようとおりて来てくれます!
私は11日過ぎて大きくなり過ぎるので、促進剤打ったのですが、全くもって陣痛来なくて帝王切開になりました。
後に息子に聞いたら気持ちよくて出たくなくなっちゃった!と言ってました!笑
あまりストレスにならないように赤ちゃんも頑張れるように構えてあげましょ!過敏になってしまうし、焦るし、不安ですよね。

産後は何も考えることができないくらい忙しくなります!
母性として旦那さんが必要なくなっちゃうくらい強くなれますよ!

ママ

私も予定日過ぎましたー🙍💦
旦那さんに甘えられるの羨ましいです💓(笑)電話でもして心が落ち着くといいですね😊
私もゆったり赤ちゃん待ってる予定が、なんだか変に気を張ってしまったり焦ってるのかでネガティブになってしまって…逆に旦那に甘えることができず不安になり喧嘩しました💧(笑)

一人だと不安すぎてセーブしてしまってた気がするのですが、もう予定日過ぎたしガンガンお散歩しまくり&いっそのこと映画でも見に行こうかと思い始めました😂(笑)