※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るけど、ミルクもあげている方いますか?友人の結婚式で預けるため、ミルクか搾乳か迷っています。哺乳瓶に慣れさせるために1日1回ミルクをあげてみようかな。

母乳たくさん出るけど
ミルクもあげてるよー!って方いますか?

1人目は完母で
完母しか頭になかったから
ミルクは少し抵抗があるのですが...

誰でもあげられる=預けられる
って、考えると少し楽なのかな〜って...

5月に友人の結婚式があり
預けて行くため
ミルクか搾乳か迷ってますが
どっちにしろ哺乳瓶に慣れささないとなーと
思っています。

1日1回だけでもミルクあげてみようかなぁ〜、、、

コメント

上の子がそうでした😌ミルク飲めると楽ですよ〜!

• A☺︎

A☺︎

やっぱり楽ですよね(*ノ∀`*)
    上の子は完母で、私が薬を飲む関係で数日ミルクに頼りましたが、哺乳瓶、ミルク拒否でだいぶ困りました😅
    慣れさしたほうがいいのかなぁ、、、

• 3月9日

退会ユーザー

うちは下の子がミルクアレルギーで必然的に完母でしたが、意外と母乳に振り回されるのって苦痛でした。笑
    そう考えると上の子の時楽だったなぁと思います!

• 3月9日
  • A☺︎

A☺︎

ミルクアレルギー大変ですね💦
    完母はお出かけするにしても時間を気にしないといけないので大変ですよね(*≧pq≦)旦那とも相談して見ます!

• 3月9日
にゃんすけ♥︎

たまに旦那がいる時ミルクにして
あげてもらってる間に
洗い物などする時あります💓

ミルクもいいもんですよ🙆

• A☺︎

A☺︎

いいもんなんですねー♡
    誰かにそお言ってもらえるの待ってた気がします😂ありがとうございます😊

• 3月9日
  • A☺︎

A☺︎

ちなみに生後2ヶ月間近のだいたいのミルク量って分かりますか?(*≧pq≦)

• 3月9日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

生後1〜2ヶ月140ml
    生後2〜3ヶ月140〜160ml
    生後3〜4ヶ月180〜220ml

です🙆💓

• 3月9日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

昔と違って今はミルクにも栄養しっかり入ってるので
    混合やたまになら
    ほほえみキューブだと
    お出かけの時も楽ですよ♪

• 3月9日
  • A☺︎

A☺︎

ありがとうございます😍
    参考にします!!

そうですよね!たまに!慣らす程度に!って思っておけば楽ですね♡
    ありがとうございます!!

• 3月9日
(。・ω・。o[みい]o

長女の時は母乳飲むの下手だったので3ヶ月で完ミになっちゃいましたが次女には母乳多めの混合を考えてます。
今考えてるのは昼間は母乳中心…夜はミルク中心で考えてます!

• A☺︎

A☺︎

そうやって区別するのも手ですよね!特に夜は親もゆっくり寝たいですしね(*ノ∀`*)コメントありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

長女は完母でしたが、次女は混合にしています。次女も母乳だけで欲しがらないし、沢山出てる感じはしますが、長女の時に混合にしておけばよかったなと思っていたので、今回は混合で!と妊娠中から決めていました^_^ミルク楽です!哺乳瓶拒否にならない目的で少量あげています。

• A☺︎

A☺︎

哺乳瓶拒否は万が一の時大変ですもんね😅私も慣らす程度に、1日1回どこかの時間でミルクあげてみようかな(*≧pq≦)

• 3月9日
マイコ

私は日中2回、夜2回ぐらいミルクあげてます。
旦那が休みの日は、子供見てるから息抜きに買い物でも行ってきなーと言ってくれるので数時間1人で外出させてもらってるのでミルク絶対必要です!
完母で哺乳瓶で飲めない子になっちゃうと美容室も銀行も行けなくなってしまいそうで…

• A☺︎

A☺︎

1人目の時、美容院行って「何時までにお願いします!」とバタバタで行った事すごく記憶に残ってます😂
    時間に限りがある外出って大変ですもんね(*TーT)人(TーT*)
    ちなみにミルクだとやはり腹持ちよくて、夜寝る長さとか変わりますか🤔?

• 3月9日
  • マイコ

マイコ

うちは1ヶ月まで夜ホントに寝ない子だったので、母乳にするのが怖くて夜間はずっとミルクにしてました。

最近は昼間ほとんど寝ず、夜間は多少まとまって寝るようになりましたが、22時にミルク飲んで寝るのが23時ぐらい、2時にミルク、3時に寝て5時に母乳、でまた寝るって感じで寝たり起きたりして最終起きるのは8時か9時ですが、夜間の前半はミルクあげてるので母乳との違いはよくわかりません😅

でもいまだに夜間、全部母乳にする勇気はないです…
    母乳は飲むのに時間かかるし、朝5時ぐらいからはずっと母乳ですが1時間ぐらいでお腹すかせてまた次の授乳になってしまうので😅

なので日中はずーっとおっぱいくわえてる感じです😓
    次の授乳がすぐにきてしまうので、たまに間でミルク挟んでます。
    そしたら2時間か2時半は持ちますね。

• 3月9日
shoooo

風邪ひいて母乳中止してます☺️
長男の時は完母だったので考えられませんでしたが…(笑)
ミルクありがたいです😆
病院の先生も母乳にこだわってるのは日本だけなんだよ!と言ってました💦(笑)
薬が終わったらまた混合に戻します☺️

• A☺︎

A☺︎

日本だけなんですね!!健診とかでも、なるべく母乳で!みたいな空気やったのでミルクに対する抵抗が消えなくて...でもそれを知って&みなさんのコメントを見て試してみようと思えました!!コメントありがとうございます😊

• 3月9日
かない

私も以前、同じような質問
した事あります。笑

私は1人目、最初混合で
2ヶ月から完母でしたが
いつのまにか哺乳瓶拒否に
なっていました😅

そんなに困った事は
なかったですが
私も2人目はあえての混合に
しておこうかなぁとか
思いますね😊

• A☺︎

A☺︎

哺乳瓶拒否は万が一の時困りますもんね💦一日目の時がそうでした(*≧pq≦)
    子供を産んだ病院が、母乳!母乳!とやたら言って来たので、ミルクに対する抵抗がありましたが、みなさんのコメントを見て試してみようと思えました!
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日