※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
お金・保険

アパートから実家の一軒家に引っ越し予定で、洗濯機や冷蔵庫は義実家に移動したいです。Wベットや家具、家電は引っ越し料金を知りたいです。Wベットの解体・組み立てもお願いできますか?エアコンは取り外し後、引っ越し業者に頼むのが一般的でしょうか?わからないことが多いので、お願いします。

アパートから実家の一軒家に引っ越し予定です。

洗濯機と冷蔵庫は義実家へ隣町、車で20分ほどの場所に移動希望です。
Wベットとキッチンカウンター、机、分解型ソファ
電子レンジ、テレビ2台くらいが移動目的です。
5月の平日か土日料金変わらないならそこでやろうと思っているんですが参考に値段わかる方いますか??

Wベットは解体と組み立てもやっていただけるんでしょうか?

エアコンは電気屋さんに取り外し以来して1台だけもっていきたいです。それは先にはずして引っ越し業者さんに頼むのが一般的ですか?

なにもわからないのでわかりましたらおねがいします!

コメント

yuttan

平日と土日で値段変わるところもありますし、洗濯機取り付けや冷蔵庫取り付けなどがオプションのところもありますよ。
配達してくれる人はあくまでも運ぶだけで取り付けはまた別の業者がくるというところが多いかと思います!

• みおな

みおな

取り付けにまた別料金がかかるということですかね??😭💦💦

• 3月9日
  • yuttan

yuttan

そうですよ💧
    わたしは新築だったのですが
    洗濯機と冷蔵庫を運んでもらったのですが冷蔵庫は運んで一日たってから自分でコンセントさしてください!と言われて洗濯機は取り付けオプションで頼みました💦

• 3月9日

Wベッドは解体できますか?
キッチンカウンターもあるという事なので2トンロングくらいは必要になりますかね🤔
エリアにもよりますし、どこまで頼むかにもよります。
値引き交渉次第ですがエアコン抜きで5万なら安い方じゃないですかね^^

引っ越し業者にエアコンを頼んでも
引っ越し業者が提携している電気工事士に頼むだけなので、引っ越し業者は特に値引きは出来ません。
運んでくれる面も考えて引っ越し業者に頼む方が楽ですけどね^^

退会ユーザー

うちベッドは分解して持っていてってもらいますが組み立てしてもらうのお金取られた事ないです🤔

• 3月9日
  • みおな

みおな

Wベットは解体できます!買ったとき1人のおじさんが三階までもってきてくれ全部組み立ててくれました!なので解体なら自分たちでもできるかもしれません!😭💫
    キッチンカウンターはニトリの簡単なカウンターです!
    5万だったら安いですね!!😳それなら即決したいくらいです笑

• 3月9日

退会ユーザー

うちが2トンロングで時期が4末
    エアコン1台取り付け込み6.5万だったので^^

• 3月9日
  • みおな

みおな

そうなんですね!!😊参考になる意見ありがとうございます😢❤️❤️エアコン取り付け込みだったんですね😳✨

• 3月9日
K

料金はどこも大体さほど変わらない(値下げ交渉もするだろうし)と思います!
トラックの大きさ×距離で決まります😊
組み立てはやってくれないと思います💦

• みおな

みおな

値下げ交渉大事ですよね!組み立てやってくれないんですね😳💦💦みなさん組み立ては自分たちでやるか分解せず入るものを運んでいるのですかねー😭😭😭💦

• 3月9日