※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘の2ヶ月の予防接種について、産婦人科か小児科で受けるか迷っています。どちらがおすすめですか?

予防接種についてです。
もうすぐ娘が2ヶ月に入るので予防接種の予約をとっていきたいんですが、
産婦人科か小児科、どちらで予防接種受けましたか?
また、どっちの方がいいんでしょうか(>_<)?

コメント

産婦人科で予防接種、私は聞いたことがないです😳

産婦人科は1ヶ月検診までよ!その後からは小児科行ってね!うち来ないでよ!と看護師さんに念を押されましたよ😓

• おかん

おかん

通ってた産婦人科も小児予防接種してくれていて…妊婦健診中も予防接種しに来てる子がたくさんいて💦
    小児科に行くとわざわざ風邪とかもらいそうだけど…とか考えて(>_<)

• 3月9日
👻👻👻

予防接種は小児科ですよ!😊

まり

小児科ですよ〜♩
これから健診もあると思うので、かかりつけを見つけた方がいいと思います☺️💓

いちご

産婦人科で受けました!

市役所や区役所から予防接種をやってる病院の一覧は送られてきてないですか?そこに産婦人科もあるなら産婦人科でもいいと思いますけど、普通は小児科だと思います。

基本産婦人科は1ヶ月検診までて卒業です!

さ

産婦人科でもやってるんですか?
うちの産婦人科は2ヶ月検診があるとこで、検診後「卒業です。」と言われ、今後は小児科へ行ってくださいと言われました。
副反応があったり、今後かかりつけの小児科があると何かと安心なので予防接種を機に、小児科を探してみるといいと思います😊

2kids ママ🌸

小児科によっては予防接種の時間だけが設けてあって風邪の子達との接触を避けることも可能なとことかありますよ!お近くの小児科をいくつか調べてみてはいかがですか?♡

ピザ

小児科によっては予防接種は通常診療と時間が違ったりしますのであまり心配いらないですよ。

えりんぎ

かかりつけ医をみつける意味でも小児科の方が良いと思いますよ😄インフルエンザも下火になってきているし、これからは病院に行くにも良い時期だと思います!

まさこ

うちはかかりつけにしようと思っていた、小児科に予約しました。

ななみ

私は氏からもらった一覧の紙を見て
全種類受けられる小児病院を選びました^^
またに何種類かの任意接種のものは取り扱ってない病院とかもあるので。

小児科で予防接種受ければ
風邪とかでかかる前にどんな先生がいるか見ておけるな!とおもったので^^