※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

娘がおしゃぶり依存で、夫が問題を軽視。おしゃぶりを隠しても泣き叫ぶ。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月になる娘なんですが、
おしゃぶりが大好きです。日中は
おしゃぶりの事を思い出したらすぐに
探し回って泣きます。

昼寝なども おしゃぶりがないと
寝ません。


そろそろ心配になってきて旦那がすぐに
ちゅっちゅ渡すので、注意したら、
「いつかいらなくなるから大丈夫」と言います。


ちゅっちゅ隠しても泣き叫び探しまわります。
それでも我慢ですかね…

コメント

deleted user

まだ使っててもいいと思いますよ〜

私の友達の子、2歳ですがまだ使ってます。

幼稚園や保育園に行けば自然にとれます。
小学生になってもおしゃぶりしてる子…みたことありますか?
私はないです。

無理はさせず、本人のペースで、寄り添ってあげましょう?☺️

ぴぃこ

うちの子はまだ咥えてます。笑
私も旦那さんと同じく、いつかいらなくなるから〜と思ってます😂実際に徐々に忘れてる時間も多いですし、その辺に放ったらかしにしてる時も多くなってきてます😅

時期が来たら自然と卒業できるのではないでしょうか?

ゆきだるま⛄️

うちの子は日中は1歳7ヶ月頃までほぼずっと咥えてる状態でした。そして寝る時は2歳6ヶ月ちょっと前までしてました。どちらも親が辞めさせました。自分からいらなくなる日はこなかったです^^泣かれてもあげないのを押し通して2.3日で断ち切れましたが。なかなかおしゃぶり依存は大変です>_<下の子がまたおしゃぶり愛用してるので先が思いやられます笑

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

長女がおしゃぶり大好きでしたが1歳半過ぎてから徐々に与える機会を減らしました!
最初は日中常にくわえさせることをやめて、次に昼寝時もやめてその後は夜だけおしゃぶりさせて暫くしてからやめました!
1番大変だったのは夜寝る時のおしゃぶりでしたが2〜3日心を鬼にしてトントンで寝かせたら無くても寝るようになりました😊

あやか(23)

うちもまだしてますよ!
4月から保育園行きます。
なくなったついでに
辞めさせようとして泣きまくるので
みんなにまだいいじゃんと
言われましたがあと数日と思って
ずっと抱っこで頑張ってましたが、
日中もやんちゃな娘が常にシュンと
してて娘が娘じゃないと感じて
また買いました( ´−ω−` )笑

その1週間なんだったんだと
思いましたが(笑)