※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
家事・料理

保育園に通っている2歳6ヶ月の息子がいます。今日から月1回お弁当の日が…

保育園に通っている2歳6ヶ月の息子がいます。
今日から月1回お弁当の日が始まりました。
息子はとても食欲旺盛で体型も周りの子よりも大きめです。
そこでお弁当の内容なのですが、どれくらいの量が適量なのか困っています。
子供用のお弁当箱をまだ購入していないので、今日は大きすぎるかなと思いつつ容量500mlのものを持たせました。とは言っても深さのあるお弁当箱であまり量は入らなかったのですが…。
内容は
子供茶碗1杯のご飯に薄焼き卵を乗せてオムライス風にしました。
ミートボール小さめ3つ
ウインナー1本
枝豆5粒
トウモロコシ2.3センチほど
チクワにキュウリを入れたもの半分
ブロッコリー
プチトマト

そして、フルーツに
伊予柑3切れ
苺3つ
キウイ1/4

どう思いますか?
フルーツ入れすぎ?
フルーツ大好きなので、喜ぶかなと思い入れました。

コメント

みい

食べる量はそれぞれなので、足りない…ってなるよりなら多少多くても満腹になるほうがいいと私は思うのでいいと思います(^o^)

うちは450mlのカーズのお弁当+小さい果物用の入れ物で持たせてます。

おかずの種類が多くてすごいですね!!
多くても残さず食べて来るようならいいんじゃないでしょうか?
うちも月1回お弁当の日がありますが、バランスより好きで食べるものを入れちゃいます!
普段は給食でバランス取れてるし〜って気楽に考えてます( ̄▽ ̄)