※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
サプリ・健康

私の事なのですが、、、恥ずかしながら昔からかなりの便秘で😢この前帝王…

私の事なのですが、、、
恥ずかしながら昔からかなりの便秘で😢
この前帝王切開で息子を出産しましたが、その際に先生から便秘だね~と言われるくらい(笑)
病院では柔らかくする薬貰って飲んでました!
しばらくは順調に出てたのですが、また便秘に🌀🌀
お腹マッサージもヨーグルトも効きそうなもの試しましたがすべてダメ😱
便秘すぎて苦しいです(´•ω•̥`)
なので便秘薬買って飲んでみようかと思ってるのですが、良く「便秘薬は癖になりやすい」と聞きます。
癖になるのは避けたいなと思うのですが、何かオススメの便秘薬ありますか?
すごいワガママなんでけど、浣腸は涙出るくらい苦手です😭😭😭

コメント

かちん

便秘薬は癖になると効果を発揮しなくなるものと癖になりにくいものがありますよ。
酸化マグネシウムは非刺激性便秘薬で便に水分を含ませて柔らかくし排便を促すので癖になりにくいですよ🙂

• m∞m

m∞m

癖になりにくいやつの方がいいですよね😭
    効果発揮しないのは困るし…🌀

• 3月11日
くまちゃん

私も昔から便秘ですが、お腹が痛くなるのが嫌で薬は飲んでないです。
今は「北の快適工房」のカイテキオリゴを使ってます。私には合っているのかスッキリ出ます。よかったら公式サイトを見てみてください。

• m∞m

m∞m

ありがとうございます!
    見てみますね( Ü )

• 3月11日

きちんと水分とってますか?
1日2L弱必要らしいですよ!

朝は白湯とか飲んでます!