※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを持つママさんです。体重増加が心配で、授乳回数やミルクの量を増やしても飲まない状況です。おしっこやうんちの回数は問題ないそうです。同じような経験をしたママさんと話したいそうです。

生後6ヶ月で体重6200gでした(*>ω<*)
5ヶ月のときから+120g...。

授乳は混合で1日6〜7回です!
ミルクは100〜120mlしか飲みません。

これ以上授乳回数やミルクの量を増やしても
飲まないので悩んでいます。。
体重の増え方が心配です😢😢

おしっこやうんちの回数は
問題ないと思います!!

同じようなママさん
お話しませんか(><)?✨

コメント

ブラウン

うちの子は6ヶ月で5900グラムでしたよ(^_^) 今ようやく7キロ越えたとこです❗ 離乳食3回になったら、抱っこしても重くなりました(^-^)v 私も混合でしたが、6ヶ月まで40~100ミリしか飲まず、6ヶ月以降は哺乳瓶拒否で完母になりました❗身長は外れてますが、体重は曲線のギリギリラインをいっています(^_^) 離乳食これからですか?始めたら増えるかもしれないですよ✨

• Sママ

Sママ

お返事ありがとうございます😊
    コメント見て同じような方がいらして嬉しいです(><)💕
    6ヶ月以降からでも哺乳瓶拒否あるんですね…😢
    母乳に自信がないので拒否されたら困ります😢💦
    うちも毎回グラフギリギリです😭✨
    離乳食は5ヶ月ちょうどから始めて、まだ1回食ですが、ご飯が好きになってたくさん食べてくれる事を祈ります😢✨

• 3月9日
そうまま

曲線グラフ下の方ですね。
うちも同じです。
男で7ヶ月半で6,950gでした。
生まれたのも2,650gで小さめです。
検診で少しでも前より増えてるから大丈夫と言われました!

• Sママ

Sママ

そうなんです!毎回グラフギリギリなんですよー😢💦
    うちの子も2660gでしたので、ほぼ同じような感じですね😳💕
    同じような方がいると安心します😢✨
    周りと比べてはダメですよね…!

• 3月9日
ゆき

うちも6ヶ月半で6600gです。産まれた時3370gだったので成長遅いです💦

小児科行った時に体重の増えのことを聞いたら
10ヶ月でそれくらいの体重の子もいてるし問題ないよ、栄養失調の子はガリガリで肌に張りがなくシワがでるからね、この子は顔も腕もむちむちしてるから大丈夫って言われました☺︎
Kままさんの赤ちゃんもむちむちされてたら大丈夫かと(´∀`)

• Sママ

Sママ

そんな基準があるなんて初めて知りました😳✨
    たしかに…ガリガリではないですね😂✨
    友達の子のように腕がちぎりパン?みたいな(とても失礼😂💦)ではないですが…!!
    脚はムッチムチだし、布団に寝かせると二重アゴだし、プクプクの領域には入ると思うので大丈夫ですかね😊💕

• 3月9日
るいこ

うちの娘も6ヶ月ちょっとで6600gです。産まれも2675gなので同じような感じです😳
保健師さんには成長曲線に入ってるなら大丈夫よって言われました!だけどやっぱり体重の増えは心配してたので…同じような方がいると知って私も安心しました☺️

• Sママ

Sママ

同じぐらいで産まれたんですね✨
    なかなか周りに同じような方がいないから、ママリで出会えるとすごく安心します😢✨
    増えてなかったらどうしよう…って思うと毎回の体重測定が憂鬱です😅
    身長はどのくらいですか?
    うちの子は62㎝です!!

• 3月9日
  • るいこ

るいこ

身長は64cmくらいです!
    なかなか周りに同じような方いないですよね💦
    うちの娘もミルクあまり飲まなくて、100mlくらいなんですよね。体重増えて欲しいからもっと飲んでくれー!ってなってるんですけど、なかなか飲まない😓
    体重測定増えてるか心配で憂鬱になりますよね😥離乳食も始まりましたし、ご飯たくさん食べてくれるといいですよね😋

• 3月10日
  • Sママ

Sママ

頭の周囲も小さめだったし、もう何もかも小さくて不安になります😢
    同じような方いないですよねー!!
    ほんとに、もっとたくさん飲んで欲しいけど拒否します😅
    離乳食は好きみたいで、わりと拒否しなくて食べてくれるのでそこに期待したいですよね〜💕

• 3月10日