※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるままん
子育て・グッズ

3歳の娘が果物を嫌いで、バナナやリンゴ以外は食べない。将来果物を食べるようになる可能性はあるでしょうか。

3歳年少の娘ですが、果物が嫌いで困ってます。野菜は食べるのですが、果物はバナナ、リンゴ以外は全く口にしません。そのうち食べるようになったりしますか?

コメント

まぁーちゃんママ

ヨーグルトに小さく切って入れてあげれば食べると思いますよ♡

• かえるままん

かえるままん

なるほど!!やってみますー(*^_^*)ありがとうです☆

• 10月1日
ゆうこ(*^^*)

うちも年少の子がいます。
果物食べません(T_T)バナナは食べるけど…。野菜も保育園なら食べるけど家では殆ど…。
果物の美味しさをまだ知らないのか〜勿体無いな〜くらいで思ってます(^^)そのうち美味しさを知ったら食べてくれるんじゃないかなーって思ってます!

• かえるままん

かえるままん

そうですよね☆いつか美味しさをわかってくれる時を待ってみます(笑)

• 10月1日
まるなっちゃん

うちの子も3歳になるまで果物全く食べなかったのですが、旬のいちごで目覚めたのか、今年はりんご、ぶどう、桃、梨を食べるようになりました!バナナはいまだに食べませんが😅お友だちが食べてたり、旬の美味しいものだったらそのうち食べてくれるんじゃないですかね♪
ちなみにうちは野菜は人参と玉ねぎしか食べないので食べさせるのに苦労してます😅

• かえるままん

かえるままん

そうですねー💦友達と一緒なら食べるかもですね(笑)やってみます!ありがとうございますー☆

• 10月1日
あいりんママ

うちにも年少の娘がいます。
固い果物は嫌いみたいです😥
でも、ブドウ、キウイ、バナナ、桃など柔らかい物は食べますよ😄
🍎リンゴ食べて欲しいです😓自然に食べれるようになるんですかね❔気になります。

• かえるままん

かえるままん

なるほど、食感っていうのもあるかもですよね💦お互いがんばりましょう(*^_^*)

• 10月1日