※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
ココロ・悩み

育児ストレスで不眠症症状が出て旦那に相談したら理解されず、対応に不満を感じている女性です。

育児ノイローゼっぽくなっててオマケに不眠症みたいな症状がではじめたから旦那に病院行きたいと相談したら、まずどんな感じなのか教えてって言われたから話しました。そしたらそれぐらい平気だろって。
わけもなく悲しくなるのっていっても、悲しくならなくていいよ。とか無気力感が酷くて何もできないといっても、とりあえず動け。家事やれ。って。
不眠症みたいな症状については俺も昔なったけど生きてるから大丈夫だよ、若さで乗り切れって。
とりあえず病院行く程じゃないだろって。

そうだよね。大袈裟だよね。なんて笑って誤魔化したけど本当はそう言われて辛かった。
どうして他人事のように親身になってくれないんだろう。旦那に嫌われてるのかな。もしくは家政婦みたいなポジションにされてるのかな。

コメント

チコリ1201

勝手に病院行けませんか?
行ってから、医師から説明させることも出来ますので
けして無理をなさいませんよう。

しょうまま

医療系の専門職です。
病院行ってください。
旦那さんの許可が必要ですか?
旦那さんは医療の知識ありますか?
ないように聞こえますが。
産後うつのようにも見えます。
心療内科を受診することをおすすめします。

しずく

産後うつや、育児ノイローゼについて
調べて記事読んでから言って!!って言いましょう。
旦那に理解してもらえないのが一番つらいです。

™️

平気じゃないわ!って😩‼️

親身になって話聞いてくれるだけでも
落ち着く場合もあるのに…
ほんと男ってわかってないですね。

たま

なんでそんな冷たいんでしょう😢
辛いですね😢無理してるんですよ😢
旦那さんの許可なんてなくても病院行けませんか?
旦那さん、奥さんが本当に何もできなくなった時まできっと有り難みがわからないのかな。。

ほにょにょ

産後うつに近い感じがします

勝手に病院行くことできますか?

全然大袈裟斜ないですよ
自分の気持ちや体調変化に気づくほどなんですから

きりん

旦那さんはお医者さんではないので言われた事は気にせず、ひどくなる前に病院に行かれた方が良いと思います😔
悲しくならなくていいよなんて言うのであれば、私の前でずっと裸踊りでもしててくれって言ってみては?
心の病気と若さは関係ないです😔

☪*

勝手に病院行っていいと思います!
何も無かったら、それで黙っていたらいいので、もう無理をしないで今すぐ病院行かれてください😖

ぽんまま

はじめまして^ ^

男の人には育児ノイローゼ
わかってもらえないですよね(°_°)
子供と一緒にいるのが嫌じゃないし
子供のことは本当に可愛いけど
24時間ずっと一緒にいると疲れますよね。
私も初めての出産で現在4ヶ月の男の子
育ててますが可愛くて仕方ないですけど
想像してたより育児って孤独だなというのが
正直な感想でした。笑
うちの旦那はイクメンとは程遠いです!

はそさんの旦那さんは
育児に協力してくれますか?
協力してくれないのにそれくらい大丈夫や
とりあえず家事やれとかいうなら
とてもひどいですよね〜。
旦那さんが協力してくれていれば
はそさんも一人で抱え込んで
育児ノイローゼぽくならなかったと思うのですが。。

旦那さん症状を話してもどれだけ辛いか
分かるのは本人だけです!
旦那さんのことは気にせずに
病院行くべきだと思います!

ちむ

男って基本自分の方が頑張ってるって思いたいから、育児と家事しかしてないくせにくらいにしか思ってないんですよ😡‼話だけでも、うんうん。て聞いて貰えるだけでも少しは気持ち和らぐのに😥
旦那さんに言わずに病院行けるのであれば、早めに行った方がいいですよ😭

Akari

早めに受診されてください(;_;)
産後うつ、育児ノイローゼから、本当にうつ病になり得ます💦💦

はそ


まとめてですみません。
たくさんの回答ありがとうございます。
私は旦那から生活費しか貰っていなくて、急に出てしまった出費などはあとから貰えますが、前もってわかってる分に関しては先に話してからもらうルールになっています。なので旦那から許可をもらいお金を出してもらわないと診察代が払えなくて。食費も割とキツキツでやっているので削るわけにもいかないですし。詰みました…。
そんなルールにされちゃったのは元々は私のせいなのですが、今後このような事で詰むとはその当時は思ってもみなかったです。

お話聞いてくださってありがとうございました

のの

男の人にはわからない感情ですよね!!
私も二人目育児中、祖母がなくなりダブルパンチ。
育児に集中できません。

旦那さんが休みの日にでも病院へいき、医師から説明してもらうほうがいいです。
甘えとかなんでもないんやから!!!ホルモンバランスも関係あるし!