※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuママ☆
妊娠・出産

出産予兆なしでプレッシャー。同じ経験の方いますか?

ただの呟きです

1人目は予定日一週間前に出産だったのに今回の子は全然その予兆なし。診察しても子宮口開かず、診察に幾度に旦那は「まだなの…」と言われる。義父や旦那の親戚からは「連絡くれてないのかと思って。まだなのか」と連絡がある度にプレッシャーに感じる。
家で毎日ドキドキしながら家事など頑張ってるんだけど、同じような方いますか?

コメント

ゆかぁ

私も1人目は39w1dで出産でした!
2人目は切迫早産気味で、張り止めずっとのんで、自宅安静だったのに、正産期入ったら全く兆候なし…😅
義母に色々お世話になったのですが、早く出てしまうかもと言ってた割に出てこないと言われて、イライラしてしまいます😔

• azuママ☆

azuママ☆

私も1人目が早かったので早く出てくるかもと言ってしまったので、皆から連絡があるんだと思うんですけど…
    赤ちゃんに1番会いたいのはママなんですけどね♪
    お互い頑張りましょう‼

• 3月9日
さくらんぼ☆

私も1人目が39w3dやったのでその付近になるとソワソワ(笑)
実母には『どう?体調?』ってのが一週間ごとにきました。たぶん義母は私ではなく夫に連絡してたので、あまりプレッシャーにはなりませんでした。
結局2人目は予定日前日に生まれました☆
皆早く赤ちゃんに会いたくて連絡してくるんやろうけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングやから外野はヤイヤイ言わんといて欲しいですよね(><)

• azuママ☆

azuママ☆

赤ちゃんのタイミングなんですよね…
    毎日待ち遠しいです(笑)

• 3月9日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

ほんと、待ち遠しいですよね!
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 3月9日
第二子きてほしい!

40w5dの初産婦です😅
今日も診察でしたが、全く赤ちゃんが下がってきてませんでした。
レントゲンも撮ったんですが、骨盤に頭がハマってないんですよね💦
もーどーしよー!!これじゃ陣痛なんて夢のまた夢なのかなーとか、帝王切開の話もされたのでお腹切るの怖い!とか思ってしまい帰り道に泣いてしまいました…里帰りなので毎日主人からも督促のように電話がくるし…辛いです😞

• azuママ☆

azuママ☆

1番支えてほしい旦那さんからの言葉って辛いですよね。
    私も1人目の時は私が低身長ということもあり帝王切開の話もされましたが、結局は安産でした。
    帝王切開は怖いけど、もうじき会えると思ってお互い頑張りましょう‼

• 3月9日
  • 第二子きてほしい!

第二子きてほしい!

臨月手前で逆子も直って一安心してたのですが、また不安になってしまって😅
    azuママ☆さんのコメ見てまた泣いてしまいました😖赤ちゃんのためにも強くならなきゃダメですね💦頑張ります!azuママ☆さんも頑張ってください❣️

• 3月9日