※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
雑談・つぶやき

引っ越ししてきたばかりでママ友がいませーん😭😭児童館、支援センターい…

引っ越ししてきたばかりでママ友がいませーん😭😭児童館、支援センターいきますがお母さん!って感じのちゃんとした主婦ぽい方ばかりで馴染めずにいます( ; ; )
なのでここで気晴らししたいです😊💓
狛江市付近の方、小田急線の方いたら色々子供遊ばせれるところとか教えてください!

コメント

可愛いベイビー

はじめまして‼私も狛江の支援センター近いうちに行きます😃まだ支援センターの場所すらわかりません⭐よろしくお願いいたします✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

はじめまして😊✨
    私は喜多見の支援センターのが近いみたいでそこにたまに行ってます!狛江の支援センターきになります!(ㅅ'︶'*)

• 3月9日
可愛いベイビー

そうなんですね😃10か月ママ凄い💕
お買い物とか子育てサポートどうしようと悩みます😃外出できないし💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は2ヶ月に入るまではネットスーパーと旦那に買い物はお願いしてました!
    家事とかやってくれるサポートありますよね!
    私は家に人入れるの嫌だったので自分で動いてました😭😭😭

• 3月9日
  • 可愛いベイビー

可愛いベイビー

ネットスーパーですかやっぱり!生協とかどうなんでしょうか?考え中です✨一人でできるなんて凄い‼アップアップになりそうで、笑笑

• 3月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私はSEIYUです(^^)!!
    飲み物とかも段ボールで買ってるから便利です😍
    地元が遠くて旦那以外頼れる人がいないので、旦那いない時は自分で😭
    やろうと思えばなんとかできるものです( ; ; )ヘトヘトですけど笑

• 3月9日
  • 可愛いベイビー

可愛いベイビー

笑笑!ありがとうございます💞
    私も狛江では頼れる人いません💦全然自信ないです😂でも若いのに偉いですね‼子どもがいるとあたりまえにできることができなくなるんですね☺

• 3月9日
ジェシー

生まれてからずっと狛江です!
旦那も狛江なので、狛江なら詳しいです(笑)
うちは4月から保育園なのであんまり行けなくなるんですが、市内の学童三ヶ所がやってる遊びの広場にしょっちゅう行ってますよ!
学童なので長期連休になると小学生が昼間から来るため、春休みはお休みになっちゃいますが、自由で雰囲気もいいですよ!
春休み前は16日が最後なので、都合がつけば行ってみても良いと思います!
ちなみにうちは東野川学童にいつも行ってます。

• ジェシー

ジェシー

ちなみにわたし、まったくお母さんぽくないです(笑)

• 3月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

はじめまして☆
    いま調べてみました!
    狛江駅から結構遠いんですね( ; ; )
    うち、住所は狛江なんですが、最寄りが喜多見で😭😭結構遠そうです( ; ; )

お母さんぽくないママさんにまだ遭遇してないんです😭😭💔さみし( ; ; )笑

• 3月9日
  • ジェシー

ジェシー

うちも狛江ですが、最寄りは喜多見ですよ〜
    たぶんわりと近所かもしれないですね!
    東野川はそんなに遠くないと思いますよ〜😋

• 3月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わあ(ㅅ'︶'*)近所かもですね!!

天気な日に行ってみようかなと思います😊💓

• 3月9日
  • ジェシー

ジェシー

東野川学童の先生は元保育士さんもいるので、その日の担当がその先生だといろいろ相談に乗ってくれますよ〜

あいとぴあセンターや、和泉児童館などもいろいろ行きましたが、東野川学童がいちばん気に入って、ずーっと行ってます😊
    時間ぴったりに行くようなイベントじゃないので、支度ができたら行く、みたいな気楽さも良いです。

うちはもうすぐ保育園で学童に行けなくなるのが寂しいぐらいです😭

遊びの広場は火水金のみの開所ですが、来週までで春休みに入ってしまうので、天気が悪くなければわたしは最後に来週全部行くと思います(笑)

• 3月9日
ぴよぴよ

いま家から近い喜多見の支援センター行ってるんですけど、すごい小さくて😭😭私が飽きちゃったんですよね笑

そこは何時から何時までですか???

ジェシー

喜多見のだと、岩戸のセンターですかね?
わたしが行ってる学童も岩戸と同じくらいか、さらに小さいですよ(笑)

乳幼児解放のあそびの広場は10:00〜12:00です😃
うちは午前中寝ないことも多いので、支度が早く終われば10時すぎから行ってますが、みなさんだいたい11時近くに来る方が多いですね。

岩戸が近い喜多見だと、小田急線の南側のほうですかね?
うちは北側なので近いですが、南側だと東野川は少し遠いかもしれないですね😩

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

間違ってふつーのコメントに返事しちゃいました!

• 3月9日
ぴよぴよ

時間短いですね∑(゚Д゚)
岩戸のセンターです!!
13時くらいからいきたかったんですよね😭😭

そおなんです!世田谷どおりが近いですね😔💦

ジェシー

あー、場所がわかってきてしまいました(笑)

学童はあくまで小学生がメインなので、小学生が学校終わって来る前しか、開所してないんですよ💦

午後からでも行ける場所だと、やっぱり支援センターか児童館などになりそうですね😩

和泉児童館は午後も遊ばせられますが、お住まいの地域からだとさらに遠いですよね。
クルマがあれば、近くにコインパーキングはあるんですけど…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

残念ながら和泉児童館遠いですね😱💔
    そっちの方はたくさんあるんですね( ; ; )

こっちなんにもなくって😭😭😭

• 3月9日
  • ジェシー

ジェシー

小田急線の南側はあんまり栄えてないですよね😫
    北側へ行くといろいろあるんですけどね…
    喜多見駅の少し北側にふれあい広場という小田急線の車庫の上の大きな公園があるので、あたたかくなったら行ってみると良いですよ〜
    うちはその近くです😋

• 3月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっそこは結構行ってます!!(ㅅ'︶'*) お散歩がてらに行ったりなんだろーとたまたま上に登って立ったら公園みたいになっててすごかったです😊💓

• 3月9日
  • ジェシー

ジェシー

うちもよく行ってますよ〜
    いつかお会いしそうですね😋

• 3月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

意外と人少ないですよね!(^^)
    いつかすれ違ったりしそうですよね😊✨

• 3月9日