※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

育休中の方が医療費控除明細書をもらい、医療費控除見込額に6万円記入されています。これは戻ってくるお金ですか?

育休中の者です。育休手当の申請に必要なハンコを押しに職場へ行ったところ、1年間の医療控除費という明細書を貰いました。見方もいまいち分からないのですが、医療費控除見込額の欄に6万円と記入されているのですが、これは何か申請するとお金が戻ってくるということでしょうか?(><)どなたか教えて下さい(TT)

コメント

ひよこ

医療費控除見込みに13万と書いてあったので、確定申告したら5000円返ってくる事になりました🙌笑 見込みで期待しすぎました😂笑笑

• よーちゃん

よーちゃん

え?たったの5000円ですか?笑
    ぢゃあ私の場合は殆ど返ってくるお金はないということなのでしょうか、、(°д°)笑

• 3月9日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです😭混んでて二時間くらいかかったのにー!って感じです😢笑!よくわからないけど医療費の紙と年末調整の紙をもって税務署に行ったら してくれました😂!

• 3月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

えー!!何か待ち損な気もしちゃいますねそれ😭😭🗯
    ありがとうございます!今度税務署行ってみます(°д°)!

• 3月9日
ミィ

源泉徴収票が手元にあれば国税庁のホームぺージで医療費控除の申請はできます!
簡単にできるので時間のあるときにされてみたらいいと思いますよ!

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!初めて知りました( °_° )!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 3月9日
さあまま

たしか、十万を超えた医療費でないとお金は返ってこなかったと思います!!

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    分かりました、ありがとうございます(><)!

• 3月9日